もう疲れました

暴れだすと思いますが、…そっとしておいてください。

北の島理科教育センターより

★『毛利衛さん講演会』のご案内 日本化学会北の島支部60周年記念式典の中で行われます。 中高生、小中高教員は無料で参加できます。ぜひ、生徒や他の先生方にも情報を提供してください。参加ご希望の先生は、下記の申込先にメールまたはFAXでお申し込み…

最近。

私の学校のセンセイが私の日記を見ているらしい。 『はるかセンセイに言うと日記に書かれる』 『わかる人が見ればわかりますから書かないでくださいね』 …って警戒されているらしい。 要注意人物のようだ。 あはは ≧(´▽`)≦

無農薬記録

3学期になってから薬飲まない記録が続いていたが、 今日、また薬を飲む決心をした。 これから会議のときに副作用で寝ますのでよろしく。

朝のNEWSで。

北の島の豚丼の街高校で合格発表の掲示を間違えて去年のを貼ってしまったそうです。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 全国ニュースで流れました。 えぇ、流れましたとも。 ・・・明日はわが身だ。

自動車について。。

自動車は・・・。 クレジットカードで買いました。 なんとまぁ。 クレジットカードで車を買った男が通りますよ。 今ある車の部品をはずさないとやばいです。 業者も私も4月に入ると車税がかかるので焦ってます。 さっさと車庫証明を出しに逝きました。 夕方…

よかったのかな?

今日は合格発表でした。 でも、私は授業の片付け&生徒指導部長のお姉さんとのお話し合いでした。 発表の様子見たかったのに。 結果は・・・。 まぁ、全員合格でしたよ。よかったんじゃなかったんでしょうか。 おめでとう。 今年からはWEBでの公開が始まりま…

春の夕暮れ

チェロアンサンブルはいかが。 『冬の日へサヨウナラ、そして春』 http://www.geocities.jp/grotama/aloha.html 明日15時30分から さぱらホール 入場無料 …入場無料 しかも入退場自由なのです! 北の街市電4丁目電停まえ。 桜さん家の近くです! なんか、学…

今日だって入学選抜検査。

受験生は来ないんだけどね。 今日は一昨日の学力検査の採点日です。 午前中で終わるみたいだし。 でも何度も確認するので大変です。 私の居る学校は人数が32人なので早いですが、300人規模だと丸1日かかります。 とーぜん、消しゴムと鉛筆の類は持ち込…

今日も入学選抜検査。

面接です。 私は受験生送り込み役です。 俗に言う誘導係ですね。 職員室にはほとんど居なく、出ずっぱりになります。 誘導間違えたりして。 ひゃっひゃっひゃ。。

今日は入学選抜検査

朝早く起きました。 寝たのは昨日の夕方の17時。 起きたのは午前3時。 10時間寝たからいいかぁ。 ヨウツベで『さよなら絶望先生』を見る。 おもしろい。 (教諭、糸色 望(いとしきのぞむ)のクラスのお話) 昨日は『入学選抜検査』の準備でした。 生物…

全部終わりました。

式典完了。 撤収完了。

会場です。

設営完了。 予行練習完了。 今はひっそりしています。 夕方撮りました。 明日の昼には撤収作業があります。 これが見納めです。

きょうは、

期末考査最終日と卒業式予行です。 明日、北の島の公立高校一斉の卒業式なんですよ。 で、卒業式の総練習をすると。 私は教頭代理をやることになりました。 司会者マイクに行って 「これより第51回北の島○○高等学校全日制普通科卒業証書授与式を挙行いたし…

そろそろ人事の時期です。

校長から内線電話。 校長室へ行く。 「はるかセンセイ。この学校に残りたい?出たい?」 いやぁ。言いたいことはわかるんですが。 この学校で最初の年なので『お客さん』待遇なのはわかっていたけど…。 でもこの状態で手一杯。 来年いたら手が回らずこれ以上…

ただいま私の職場で。

「今日は高熱が出て学校を休む」と担任が言ったから、 2月13日はインフルエンザ記念日。 生徒が1人急な高熱で保健室に行ったから、 2月13日はインフルエンザ記念日。 うちの高校でインフルエンザがはやりだしました。 私は今日から資格の講習で学校を休みま…

衝動買い

ビジービー〜フォント『朗』。 大学翻訳センター〜脂肪燃焼サプリメント。 ホーマック〜タオル。 スピカちゃんテレビ〜レトルトカレー『おでんカレー』 …いろんな意味でがっかりだw

薬を

飲むべきか飲まざるべきか。 飲むと眠くなるんだよなぁ。 いや、寝ちゃうんだよなぁ。 明日から生徒来るし。・・・迷うなぁ。

雪です。

別に雪が降っているわけではなく、 学校の駐車場の雪が山のようになりました。 背丈より高くなりました。 このままでは駐車場は雪貯蔵庫になっちゃいます。 ま、雪は運び出すのだ。

お買い物

買ってきた。『探偵ファイルオフライン&オリジナルストラップ』 http://www.tanteifile.com/diary/2008/01/05_01/index.html 60万円のうちの2000円は私の千円札です。 あとはのちのち。

クリスマス・イブ

去年の今頃の話。 北の街の歓楽街の地下にある某ジャズバーに、ピアノが弾ける社会の先生と一緒に行った。 そこのバーはあまり客は入っているとは言えず、ある意味自由な雰囲気だった。 カウンターの中には男性と女性が1人づつ。 女性はどこかで見たことがあ…

いきますか?

巨大パフェの会代表からのお誘いです。 こんばんはです。 冬コミでの巨大パフェ、今回は29日(初日)の夜にやろうと思いますが参加されますか? 場所は上野ABAB内のスイーツパフェという店で、ここの5280円のパフェでやろうかと。 お店の情報が載…

昨日の夜完成!

一人で帰ってくると寂しいんだもん。 家の前を飾り付けしました。 タイマーで電気がついたり消えたりします。 最後は雪の中に埋まるでしょう。 それでもいいかと。

スノーランタン

写真部で作るようだ。 なぜか私も参戦。 生徒は遊びまくっている。 月曜日の点火が楽しみ。

今日のランチ

キャビア町『ひさのや』 親子丼。 630えーん。 …旨かった。 さて、忘年会いけるかな

PTA親子レク親睦会

2007年12月15日19:42 いまおわた。

つ、着いた…。

2007年12月15日22:40 高速代4500円也。 高い忘年会だ。

喫茶店の忘年会

17人のお客さん。 てんちょ1人。 私が着いたときにはカオスになってました。 てんちょが飲みすぎて冥土に怒られてたり。 マージャンやってたり。 客で教師があと2人いるので 通称『ゆとり』冥土の成績表を手に成績診断。 〜ゆとり〜 基本的知識の無い人間を…

何か書くことが

ないんだよなぁ。 普通の日だからか。 感受性が低くなったのか。 疲れたのか。 今日は猛吹雪のようです。 まだ外出てないのでわからないのですが。 あ、昨日は22時に寝て5時におきたからかな? 他の時間は学校逝ってるし。 書くことないのは。

変なもの見つけた

初音ミク4人に「パッヘルベルのカノン」を歌ってもらった。 http://jp.youtube.com/watch?v=dNhkRutQF0k&feature=related初音ミクにモテット「アヴェ・ヴェルム・コルプス」K.618(モーツァルト)を歌わせてみました。 http://jp.youtube.com/watch?v=SgrkRsW…