2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の占いカウントダウン!

2位 おとめ座 長年の夢がかなう日。 情報収集を怠らないように。 ・・・学校の先生? ・・・公務員? ・・・メイド喫茶経営? ・・・マンションの大家? ・・・結婚? 無理でしょ? テストできません。 やっぱり作るの遅いです。 はぁ。

作業中

日の出とともに雨が降ってきました。 作業終了。 冷えたら氷になってアウトです。今日、寒冷前線が通るようです。 確実に冷えます。 _| ̄|○ 鬱だ折ろう...

(;´ρ`)イマオキタヨ(^▽^)

今日から怒涛の1週間が始まります。 今週は後期中間考査です。 4種類のテストを作らなければなりません。 私は考察つくりが大嫌い。 とても時間がかかるわけで。 ほとんど徹夜状態の日々が続くわけで。 仕方ないか。 さて、先週雪が降りまして。 屋根から…

帝都ネタ。

以前有明に行った時、長い間空き地だったところにビルがたった。 日本科学未来館でした。 その裏でまた工事をしていました。 完成したようです。 『(仮称)フジテレビ臨海副都心スタジオ』→『フジテレビ湾岸スタジオ』 http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/…

給料日

今日は給料日です。 でもすごく欝です。 朝、テスト範囲の回答を3年生に渡す。 2時間目の1年生にテスト範囲のプリントを配布。 5時間目2年生。することない。 面白いことしてって言われた。 変なプレッシャー。 _| ̄|○ 鬱だ折ろう...。 6時間目3年生…

火曜日です

あと3日学校行けばお休みです。 明日給料日です。 あと4日でケータイの機種交換ができます。 今日の実験やめたいなぁ。 昨日、うちの学年の生徒が、担任との面談の上退学することになりました。 クラスの゚雰囲気になじめなかったようです。 たいていは、朝…

とりあえず無事に帰ってきております。

吹雪の中、道の駅に避難。 仮眠。 ・・・としつつ4時ごろ帰ってきました。 異常に寒いので風呂場にお湯を張りながら、車の片づけをしたあと、そのままお風呂へ。 ヌクヌクです。 そのまま仮眠です。 朝は忙しくなるだろうということでちょっと早く学校に行…

平日に北の街にいるので

学校の先生の元締めのところに行って、この前の教員採用試験の開示請求。 『C』 …採用する者よりもやや劣ってる人。ややですか。 そうですか。…惜しかったでいいのかな?

雪だ雪だ。

朝起きたら雪でした。 明日だと思っていたのに。 なんか寂しい。 今日車中泊するつもりなのに…。 3年生の実験の準備しなきゃ。 明日は 午前中に病院にいって薬もらって。 ちょっと店に行って。 安倍なつみのライブ見て。 そのままメシ食って。 車中泊して。…

何もないお話。

1時間目は2年生。 あいつらの世話をした。 明日も世話をするんだよなぁ。 3時間目は3年生。 何か教育相談で生物がうるさいと。 はぁ。そうですか。 うるさいですか。 あんまりガミガミ言うとあいつら集団でそっぽ向くからなぁ。 さじ加減が難しい。 午後…

最近は何も書いてませんが。

とりあえず元気には暮らしています。 無事に辞令も出まして。 3月31日だそうです。 私をめぐって数校で取り合い合戦をしたようで。 結局キャビアの町高校が死守したようです。 さて。 今日から行く出張ですが、知らないうちに他のセンセイになっていまし…

給料?

何人かのセンセイに 「給料私たちより10万ぐらい高いんでしょ?」 って聞かれた。 あえて言いたい。 「じゃあなたは10万で暮らしているんですか?」 って。 でも・・・。 確かに年上なので高いです。 でもそんなには高くないのです。 それとも「給料いっ…

見知らぬ電話

よくわからない電話番号から電話。 でも、北の島内みたい。 ぐぐって見る。 「北の島刑務所の街南が丘高校」 折り返し電話してみると。 「生物のセンセイを・・・」 はぁ。 「どこから私の情報を得たのですか?」 「北の島教委から紹介があったんです」 ??…

朝から。

お風呂です。 …だって寒いんだもんっ。 湯船に入ってヌクヌクです。 そうそう。 年末、帝都で出店が出せる事になりました。 じいちゃん、商品宜しく。 そうそう2。 また、キャビアの町高校の先生が延長ぬーん。 いや、…延長になりました。 休んでいる先生か…

桜さんにて。

ハロウィンのイベントでやった 『メイドオリジナルドリンクコンプリート企画』が再び開催されるようです。 コンプリートすると、A4版のランチタイムメイド全員集合写真が貰えるそうです。私は、生徒引率して青年の家に出張です。 …任期過ぎてるしょ? …そう…

北の街にて。

実家に着いて、タイヤ交換をして北の街に。 知り合いのいる中華料理屋さんに行って珍しくホテルへ。 ホテルは前回に泊まったホテル。 ・・・部屋も同じでした。 おじいちゃんの家に行く。 相変わらず若い女の子が大好きのようだ。その後は・・・メドイ喫茶2…