2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

起きました。頭がボーっとします。 コーヒーが出てきました。とてもよろしいです。ということで、昨日のブログの執筆。 ガッコのセンセイの友達にカウンタのつけ方を教わる。・・・とてもよろしい♪ その後は、ちょっと外れた街に最近できたアウトレットモー…

(・肉・) !

朝から、寝過ごしてしまった。遅刻である。 めざましテレビで福知山線の事故のネタをやっていたのでマジマジと見てしまった。川島令三さんが車輪の模型を持って解説と、1輌目に乗っていて助かった女性の方のお話でした。 待ち合わせの時間より1時間ヽ(´ー` …

久しぶりに家

朝になって近くをゴォーっと音が聞こえる。夜行特急であった。また寝る。またゴォーっと音が聞こえる。特急である。 ここの路線は30分おきに特急が走るので、みていると楽しい。 再出発、朝の通勤時間である、暴走車が多い。そんな車は無視して走る。 家に着…

また

寝ようと思ったが、いいかげん家に帰らないといけないので、ともかく車を走らせることにする。 途中、24時間の店に入った。そこはとても品数が多く、朝まで見てしまった。ま、何の店かはひみつ。 ちょっと仮眠。昼に移動開始。どんどん進む。でも眠い。 途中…

とりあえず

朝になったので起きる。 着替えて、日記を書く。・・・・のだが、気温が上がって耐えられない。5月の下旬の気温だそうだ。 親からの仕送りが来ているかどうかネットで確かめる。・・・入っていました。ありがとう。。゜(゜´Д`゜)゜。 で、そのまま振り込み…

昼下がり。

お昼ごはんです。今日は月曜日。そういえば駅の北口にあるメイド喫茶の大盛デーでした。行きましょう。 店の前に車を停めてました。ちょっと早かったみたいです。仕方がないので車の中でインターネット。 駐車禁止のところなので、時々回りをちらちら。警察…

取り付け

駐車場で目を覚ます。 今日は解体屋で買ってきた部品を取り付けることにした。 取り付け終わったらすぐお風呂に入れるように温泉の駐車場でつける。 さ、最初はキー&フットランプ。純正品です。ドアをあけて点灯、閉めて5秒後に消灯。どんどん取り付けて行…

起業?

メイド○○店に朝の5時までいました。 6時からの社長さんの勉強会に出るはめになってしまったので、寝ないで移動する。 ともかく到着。 勉強は・・・寝てました。 この後、ある社長さんとの会話の中で、無職だという話をすると、起業を進められた。 資本金がな…

解体屋さん

夜の3時・・・明かりと声が聞こえる。 よく見てみると、制服と帽子をかぶった地方公務員でした。「テロがあるから特別警戒をしています」との事。その方々は私の免許証を見て、車の中を見て行きました。 ・・・汚いのに。散らかしてるのに。 朝は飛行機の爆…

何故だかわからないが忙しい。

夜、ひた走る。お金がないので高速を走ることはできない。 下道を走る。メイド喫茶がある都市から家のある都市までは140キロ。140キロの距離は東京駅から小田原駅を通り過ぎ新富士駅あたりになる。 車で走ると3時間。ま、法律違反すれば2時間きるけど免停は…

予定が・・・。

友人は仕事があるので、先に出て行ってしまいました。 部屋のなかで平日の午前中一人でぽつんと。とてもいい。 ・・・おなか空いた。ご飯食べよう。 お金がないのでコンビニでお金をおろす。今使っている銀行はコンビ二ATMだと手数料が24時間無料ヽ(´ー`)ノ…

何したの?

今日も車中泊。24時間営業のスーパーの屋上に止める。周りはコンクリートの壁に囲まれて、適度な明かりがあり防犯も安全。しかも人が来ない。…よろしい。 朝は9時ごろさめる。いい加減に車のガソリンがなくなってきた。そこで給油。昨日のメイド喫茶の常連さ…

今日はフリー

ってか、いつもフリーなんですが。 昨日は3時まで、店にいました。マスターはアニメのOPに字幕をいれて使ってカラオケを作っていました。・・・器用なものです。 相変わらず車中泊。何もないので昼まで寝てました。 目を覚まして車のラジオをつけるとカーナ…

ツアー2日目

朝起きると、ホテルです。・・・当たり前か。 バイキングで朝食を食べ、ロビーへ。もう一人の幹事と打ち合わせ。なかなか決まらない。ともかくあるルートで動くことにした。 小樽に移動して、そこでご飯。ジンギスカンを食べる。次はニッカウヰスキーの工場…

大移動

移動始めました。 朝の1時に出発して、走ること3時間。朝の4時に到着。 ・・・ともかく寝る。2時間のみ。 朝の書道と短歌の会の旗揚げ会です。 最初が、辞令交付式。・・・はあ、なるほど。 次が、講演会。・・・へ? 最後に、懇談会。・・・ほう。 終わらな…

いいのか今も家にいて。

朝起きる。午前中は・・・うだうだしてました。昨日の夜に「のどごし〈生〉」を飲んだからか、おなかを壊してしまいました。久しぶりにビール飲んだからです。 昼。また高校教師の時の教え子から電話が来る。どうも原チャリのナンバーを取得したいらしい。と…

また家にいるのだ。

朝起きて。ネットして。 転職の会社のところに登録しようと思いアクセスする。職務経歴書の記入が時間がかかり時間切れ。またやることにする。 ごきげんよう( ´・・`)何が出るかな? をみる。ゲストに唐沢俊一さんが出ていた。トリビアの泉のスーパーバイザ…

家に帰って

お昼におうちに帰ってきました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ひさしぶりに「トリビアの泉」を見た。その中のガセビアの沼のコーナーで緒川たまきが出ていた。 「ウ・ソ・ツ・キ」 ・・・緒川たまきだぁ。かわいい♪ (〃▽〃…

きょうは

・・・めどい。寝る。 ・・・_| ̄|○ 鬱だ折ろう...以上。

未定

車中泊4日目。 取り残した駅を撮りに向かう。 午前9時に目を覚まし、そのままネットをする。あれ?11時だ。まずい。取り残しした駅までは70キロ。1時間以上もかかる。うう。 到着したのは13時。カーナビラジオっていうラジオがかかっていた。 どんどん撮る。…

のんびり

車中泊3日目である。 何せとりあえずの時間はあるわけで。でも、いい加減帰らないといけないだろうな。でも、もう少し遊びたい。 3日目になると体が不潔になってくる。というわけでお風呂に行くことにする。ちょうど今は温泉が人気で天然温泉を使ったお風呂…

本当の長距離ドライブ

また車中泊だ。今日は朝早く起きて南の○○本線の写真を撮ろうと思っていましたが起きたのが朝の8時。 ・・・もう遅れている。ともかく移動しよう。3時間かけて起点駅に到着。 とりあえず終点まで移動しよう・・・ということで、出発。海と崖に挟まれた道を…

長距離ドライブ

無職になって1週間が過ぎました。何も変化がありません。困りました・・・。人生ってこんなものなのでしょうか。 昼に起きた。だんだんと生活リズムが崩れてきた。まずい。まずすぎる。 メールを見ていると当選通知があった。怪しいがよく見ると以前応募し…

引きこもりの日

風邪も引いているし、ママ様からお弁当をいただいているので家から1歩もでないで、ネットばっかりやっていた。 1日中家から出なかった事は過去2年ぐらい1度もないなあ。夕方の暗くなる寂しさが嫌いで外に出るのですが、我ながらびっくりです。時間を贅沢に使…

帰ってきました。

今日は9時ごろ起きる。 昨日、親が風邪薬を買ってきた。健康保険がないので病院にはいけないのだ。それを飲みつつぐったりとしていた。 お昼はうどん。おいしい。声が昨日からガラガラだ。うーん。 夕方になって、いつも住んでいるところに向かうことにした…

実家にて

風邪引いててごろごろ。のっそりと昼に起きる。 親が今後どうするか聞いてきた。 ・・・学校の先生は辞める。もう年だし。他の定職をさがす。でも、年1回の教員採用試験は受ける。 と、答えた。 午後は、自動車のタイヤ交換をする。私の住んでいる所は冬に…

実家に帰る

朝起きる。今日は特段やることがない。ってか、動けよ。 このままだったら、僕は夜行性なので夕方家を出ることになる。 8:00 起きる。「特ダネ!」が始まっていた。占いカウントダウンを見逃した。_| ̄|○ 鬱だ折ろう... ウィキの未執筆であった、ふるさ…

独り言

結局、メイド○○店に行きましたよ。メイドさんが3人もいましたよ。 ・・・どういうシフトなんだ? 実はシフトが2人で遊びにきたメイドが1人。 でまた、車中泊。朝書いてます。今日の日記っていってもまだ書くことないのにね。 ・・・じゃ、地域の概要。今い…

GOOD JOB

・・・日が変わって。 相変わらずメイド○○店。 ここは閉店時間というものがアバウトで、客のノリで決まる。今日は、メイドさんお酒飲みすぎモードです。とりあえず12時でメイド業務終了なのですが酒を飲みたいばかりにいてもイイのです。 サドモードだったメ…

やること?

今日は、とりあえず今後やることを考えてみた。 ①自動車のCDチェンジャーを助手席の下からトランクに移設。 ②部屋の整理 ③学校のほうに履歴書? ④溜まっている画像をWIKIに投稿する。 ⑤あ。ハローワーク。 ・・・後、なにかあったはず。 つづく 結局は…