2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

バイト19日目。13時から22時。9時間労働。月末は棚卸である。 また、予算と呼ばれるノルマの最終日である。 どうも支社からの電話が多いらしい。 予算の達成率が低いかららしい。 馬鹿みたい・・・。

スタンドで

お客さんのいないときは、中で話をしている。 当然お客さんがいるときは話さないのであるが・・・。 「はるかさん、パソコンは持っているのですか?」 「・・・はい」 「何を持っているの?」 「パナソニックのノートと、自作パソコンが家用と学校用で2台」…

やりたいこと

バイト18日目。9時から21時まで。12時間労働。 最近、バイト終わって家に帰ったらすぐ寝てしまう。 やりたい事いっぱいあるのに。 私服のお洗濯。 制服のお洗濯。 トランクルーム借りました。レオパレスで月1,000円。そこへの荷物の移動。 お金の振込み。 実…

まだバイト。

バイト17日目。10時から20時まで。10時間労働。 そろそろ雪が降っています。 外仕事は寒いです。 きょうはみぞれ雪が靴の周りについて冷たいです。 仕方が無いので長靴を買ってしまいました。 耐油って書いてあります。 1980円でした。 なんか底冷えしそう。

・・・

バイト16日目。8時から19時まで。11時間労働。 初めての土曜日です。 また変な客が来そうです。

お局メイド喫茶

久しぶりに昼間のお局メイド喫茶に行ってみた。 マスターが「やぁ」と言ってくれた。 今日はお局さまいない・・・_| ̄|○

お昼休み

バイト15日目。8時から19時まで。11時間労働。 明日は休みだ。 …うれしいな。

祝日らしい。

バイト14日目。10時から20時まで。10時間労働。 もう祝日なんてないなぁ。 そういえば、こんな募集があった。 http://www.mmjp.or.jp/saturyukoku/ 理科の教諭を募集しているらしい。 平成18年度北の街龍谷学園高等学校「教員」採用検査実施要項 1 採用教科 …

今日こそ

バイト13日目。8時から19時。11時間労働。 今日言わなきゃ。 「今月でやめます」って。 −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−− 所長に話をした。 機嫌がコロコロ変わる性格なので営業中には話しかけないことにして、所長の出番が終わった頃を見計らってスタンドに行っ…

今日は

バイト12日目。13時から21時。8時間労働。 やっとまともだ。 所長には言えなかった。 所長、性格の浮き沈みが激しくて昨日は怒っていた。 だから明日にする。はい。

方向転換

アップルのiMac G5欲しい! 音楽、ムービー、写真、DVD・・・。暮らしを豊かにする様々なメディアが1台で楽しめる新しいアップルの iMac G5。この度、はてなダイアリーをご利用の皆様へ、抽選で1名様に新製品を、10名様 にiTunes Music Card(2,500円相当)…

食べ放題

休みである。 以前から約束をしていた、寿司食べ放題に行く。詳しくはこちらへ。 http://d.hatena.ne.jp/delunnehr/20051119 ・・だんだん手抜きになってきた。

今日も・・・

バイト11日目。8時から19時まで。11時間労働。 所長から聞かれる。 「このままでは法定労働時間をこえてしまう。 しかも、時間外勤務が25時間以上だと残業手当が出ないで普通の時給になってしまう・・・。それでもいいですか? 決めるのはあなただよ」 私「…

つかれた・・・

バイト10日目。9時から21時まで。12時間労働。 昨日は客さんが少なかった。 妙に暇である。 「今日は異状ですね・・・」 「いや、タイヤ交換時期が終わったから落ち着いただけだよ」 ・・・これが普通ですか。 ・・・良かったですぅ。

手が・・・

バイト9日目。9時から21時。12時間労働。 冬になって、毎日ぬれタオル持って。 手があかぎれです。ひどいです。 手先が割れました。_| ̄|○ 悲しいです。 体力が持ちません。 同じ12時間労働なら前のデスクワークが良かったかも。 いろいろ考えたが、とっと…

理不尽

バイト8日目。8時から19時。11時間労働。昨日店長に怒られた。 私がガソリンを口まで入れたため、「水抜き剤」「添加剤」を入れられなかったからだ。 「水抜き剤の意識が足りないんだ」って言われたが・・・。 お客さんはガソリンスタンドに何を求めに来てい…

日記は・・・

疲れてしまうので、家に帰ったらそのまま寝てしまう。 22時に寝て4時に起きるという、妙な朝方生活になってしまった。 だから、朝に書くことが多い。・・・休みたい。 バイト7日目。9時から21時。 いつ帰れるのかな? ちなみに店の営業時間は7時から22時です…

残業

アルバイト6日目。8時から19時・・・だったのが21時。 日曜日なので、スタンドの営業時間が短かく8時から20時までである。 ということで開店から閉店までいることになりました。 法人の客が少ないから、大型車とか少ないからいいけどね。 午後からはタイヤ交…

北の街に

行ってみる。 久しぶりの休みである。 身体がガタガタである。 腰が痛い、腕が痛い。ひざが笑ってる。ちょっとお腹の調子が悪い。 折角なので北の街に行ってみる。 お局メイド喫茶・・・翌日から、改装休業になります。 明日からはまた、肉体労働です。 ・・…

明日は休み

バイト5日目。9時から21時。 いい加減12時間労働はやめて欲しい。 人数少ないのはわかるが、これじゃまずいでしょう。 有給休暇って何ですか? 1ヶ月前に来たバイトが3日でやめたというのも判る気がする。 社員の皆さんの家族は大丈夫なのでしょうか。

MEMO

どうも、私のいつもの街にメイド喫茶が出来るらしい。 ・・・でも内容を見ると、コスプレもやるらしい。 飲み屋さんか? http://moeten.info/maidcafe/?m=s&id=164 −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−− バイト4日目。8時から20時。 チェロキーという外車に乗ったば…

あーあ

バイト3日目。9時から21時まで。 とうとう12時間労働になった。 ・・・訳わからん。

自分の時間がない

バイト2日目。8時から19時。 きょうも11時間労働である。 ちなみに時給は720円。月26時間は時間外で900円。 このままだと月何時間労働になるのだ?今日もタイヤ交換。

アルバイトを始める

バイト1日目。9時から19時まで。 営業所に行ってびっくり。 なんと10時間労働である。 ・・・タイヤ交換のシーズンである。体力がもたない。

ホッキフェスタ

ホッキの街のホッキフェスタに行く。 いつものカエラたんと日本史マニアの3人である。 行ってみて気づいたのだが、どうもこの祭は観光客還元の祭ではなく、観光客に物を売り付ける祭のようだ。 地元の人はホッキを買い込んだ後さっさと帰ってゆく。 ともかく…

知床の代わりに・・・。

他のイベントに行こうということになり、ホッキの街の「ホッキフェスタ」と呼ばれるイベントに決まる。 この段階では、「週末」にやることは知っていました。 http://cci.tomakomai.or.jp/event/hokkifesta.htm・・・しかし、2人を迎えに行く車のラジオから …

うわさ

カエラさんと歴史好きとの3人で知床に行くことになっていた。 目的はこれ。 http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/event/banyasai.htm これおかしいよう。 ・・・知床まで車で片道8時間以上かかるよぅ_| ̄|○ 牡蠣の街だって6時間かかってヘロヘロし…

?

何したっけ? 忘れました。

1本の電話

(11月9日記入) ・・・こんなことがあるんでしょうか。 ある日1本の電話が来る。 「センセイ? 履歴書もって来て、バイトしない?」 「はぁ」 お世話になっているガソリンスタンドの主任さんである。 ・・・ガソリンスタンドですか。 昔やったことがあるか…

ブレイクスルー

(11月9日書き込み)こんな状況じゃしょうがない。 月の仕送りから、45,000円が家賃として飛んでゆく。 家賃は光熱費、暖房代すべて込みなのでとても安い。でも4畳半だけど。 電話代が月18,000円。この日記を書き込んでいるPHS代も入っています。 電話は…