1本の電話

(11月9日記入)
 
・・・こんなことがあるんでしょうか。
 
ある日1本の電話が来る。
「センセイ? 履歴書もって来て、バイトしない?」
「はぁ」
 
お世話になっているガソリンスタンドの主任さんである。
・・・ガソリンスタンドですか。
昔やったことがあるから出来るけど。
そこのスタンドはセルフだからいいかなと。
 
ともかくスーツ着て履歴書もって行ってみる。
主任「他の店で人募集してるから受けてみて」
私「他の店?まさかフルサービス?」
主任「そう」
私「ええッwwヘ√レvwwヘ√レvv〜─ !!」
 
昔は若かったけど今は34のオジサン。
体力持つのか?
でも前回は痩せたし。・・・とか受けちゃったから行くしかない。
 
北の街の社長さんに相談するといろいろと訳わからなくなるので、とりあえず今の状況を脱出するために申し訳ないけど相談はしなかった。
  
・・・面接。
「来週の月曜に連絡します」
 
面接が終わって、また主任さんと歓談。
  
・・・違う人がやってきて。「銀行の口座教えて」
 
私「はぁ?」
違う人「雇用保険は?」
 
・・・そんなに早く決めるなよ。_| ̄|○