2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

買ってきた。『探偵ファイルオフライン&オリジナルストラップ』 http://www.tanteifile.com/diary/2008/01/05_01/index.html 60万円のうちの2000円は私の千円札です。 あとはのちのち。

クリスマス・イブ

去年の今頃の話。 北の街の歓楽街の地下にある某ジャズバーに、ピアノが弾ける社会の先生と一緒に行った。 そこのバーはあまり客は入っているとは言えず、ある意味自由な雰囲気だった。 カウンターの中には男性と女性が1人づつ。 女性はどこかで見たことがあ…

いきますか?

巨大パフェの会代表からのお誘いです。 こんばんはです。 冬コミでの巨大パフェ、今回は29日(初日)の夜にやろうと思いますが参加されますか? 場所は上野ABAB内のスイーツパフェという店で、ここの5280円のパフェでやろうかと。 お店の情報が載…

昨日の夜完成!

一人で帰ってくると寂しいんだもん。 家の前を飾り付けしました。 タイマーで電気がついたり消えたりします。 最後は雪の中に埋まるでしょう。 それでもいいかと。

スノーランタン

写真部で作るようだ。 なぜか私も参戦。 生徒は遊びまくっている。 月曜日の点火が楽しみ。

今日のランチ

キャビア町『ひさのや』 親子丼。 630えーん。 …旨かった。 さて、忘年会いけるかな

PTA親子レク親睦会

2007年12月15日19:42 いまおわた。

つ、着いた…。

2007年12月15日22:40 高速代4500円也。 高い忘年会だ。

喫茶店の忘年会

17人のお客さん。 てんちょ1人。 私が着いたときにはカオスになってました。 てんちょが飲みすぎて冥土に怒られてたり。 マージャンやってたり。 客で教師があと2人いるので 通称『ゆとり』冥土の成績表を手に成績診断。 〜ゆとり〜 基本的知識の無い人間を…

何か書くことが

ないんだよなぁ。 普通の日だからか。 感受性が低くなったのか。 疲れたのか。 今日は猛吹雪のようです。 まだ外出てないのでわからないのですが。 あ、昨日は22時に寝て5時におきたからかな? 他の時間は学校逝ってるし。 書くことないのは。

変なもの見つけた

初音ミク4人に「パッヘルベルのカノン」を歌ってもらった。 http://jp.youtube.com/watch?v=dNhkRutQF0k&feature=related初音ミクにモテット「アヴェ・ヴェルム・コルプス」K.618(モーツァルト)を歌わせてみました。 http://jp.youtube.com/watch?v=SgrkRsW…

え?

10時30分の特急ないの? 代わりに45分の最果ての街から来る特急ですか。 …ただでさえ自由席がないのに、氷点の街の客も乗せるんだ。 混みますねぇ。 …ランチ間に合わないなあ。 到着12時30分じゃん。

じいちゃんの喫茶店忘年会

人がイパーイ! 45人は来てますねぇ。 飲むぞ!

それから

ともかく、飲みまして。 翌日の行動に備えて都心の漫画喫茶へ。 …いやいや、女性が無料のところじゃないですよ。 朝起きたら二日酔い。 水を飲めばいいので、ともかく水とお茶とリアルゴールドを呑む。 ウコンの力を飲んでおけばよかった。 漫画喫茶で日記更…

家庭訪問

この前、不登校の生徒の家に担任と家庭訪問に行ったんですね。 で、そこのお母さんがヤクルトお姉さんをしていて、一人暮らしなのでヤクルトをとってみることにしたんですよ。 で、そこの家でヤクルトを4本もらいまして、2本飲んだんですよ。 そして、昨日…

今日の学校。

生徒指導連絡会議というもので隣町に逝きます。 1日中会議出席になります。 なので授業はありません。 いいことです。 会議の中で、うちの生徒指導部長が提言発表します。 ま、会議のネタのたたき台ですね。 その資料を作るのに四苦八苦。 後期中間考査とか…

ぼそっと・・・。

最近学校に行きたくない病以前に、学校を考えられない病になってきました。 疲れてるようです。 責任ある仕事はやってないような気がするのですが。 どうした? 早く冬休みになってほすいです。 これが一番いいのかな。

先週から引いていた

風邪がひどくなりました。 声が出ません。 先週のテスト作成でひどくなってしまったようです。 土日はは予定が入っています。 きっと治んない。