2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからない

朝から経営者勉強会に行く。詳しいことは省略。 経営者勉強会の会長さんと懇談。詳しいことは省略。 経営者勉強会とは関係ない社長さんにメールを送る。詳しいことは省略。社長さん、とりあえず行間を読んでくれる注意深さがあってよかった。・・・(TдT) ア…

あっ!

今日はとりあえず重要なもの執筆中。 メイド○○店のホームページより。 29日(日) ☆☆ちゃんのお誕生会♪ 作る料理は『はんだや盛り』とか『宝来のチャーハン大盛』を彷彿させるメイドさんのお誕生会です。気になる料金の方は【1ドリンク付めいどさん手作りケ…

ネタが無いときには

ストックネタで。_| ̄|○ 鬱だ折ろう... 今いる街とメイド喫茶がいる街の間にいくつかの道の駅があって、たまにおトイレで利用させてもらっている。 ある日、朝の8時半頃『チョッちゃん』で有名な街の道の駅に寄った。ちなみにこの街はアナウンサーのクリス…

とうとう

とうとう① 今日は天気がいいので朝からエアコン改造。 午前中から始めていく。ともかく暑い。ドアを開けて作業をする。 いろいろとてこずったところもあったが、ともかく15時ごろ終わる。 電源を入れてみると・・・。おお♪、動く!! ・・・あれ?内外気切…

つかれた

願書を書いているが、何でこんなに書かなくてはないのだろうか。 自己PRとか。普通の人生歩んでいたなら書くこと何もないって。せいぜい小学生の運動会で2位とかでしょう。 オリンピックとか出ていたらまだしもねぇ。 ・・・困ったものです。 いい加減飽き…

忘れてた。

教員採用試験に願書を提出するためには、大学からの証明書を添付しなければならない。 私の街に姉妹校の分校があるので、そこから請求できれば問題ないので、電話で聞いてみる。 ・・・どうも無理だということがわかった。発行元が変わるかららしい。 仕方が…

ブックマークの整理

へぇー。子どもでも20歳越えてれば金さえあれば会社作れるんだ。信用っていらないんだ。会社設立って案外簡単かも♪ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/23/news061.html 今日は本当なら教員採用試験の願書を書く日である。 自己推薦書という自己P…

久しぶりにこの日記に帰ってきました。

理由はPHSが停められましたぁ。お金払ってなかったのです。こういうときはフリースポットに行けばイイのですけどね。 しかもこっちのほうが速いし。 今はどうしているのか・・・。実は、本当は今日帰るつもりだったのでしたが、私の出身大学から卒業証明…

真打登場

(5/25記) 車のエアコンが変な動きをする。 ①冷房のコンプレッサーが動かない。 ②送風機が動かない。 ③イルミ、風向、温度調節は動く。 というわけで、実家の町からディーラーの友人が登場。3時間かけて来てくれまいした。(TдT) アリガトウ。 ケータイが停…

どうしよう、エアコン

(5/25記) エアコンが動かない。 とりあえず、ちょっとボーっとしたい。これからの話もあるし。 駅に移動。ぼーっとする。 午前中なので東京や大阪からの寝台特急や空港に向かう快速などが行き交う。とても天気がいい。暑いぐらいだ。 でもこの駅の周辺はき…

取り付け

さて、本格的にハーネスの交換をする。 ホームセンターの人気のいないが、明るく屋根が付いているところに停める。 センターコンソール、オーディオを外しコネクタを抜いていく。しかし、完全にバラバラになってしまうのでコネクタに番号や部品の名前を荷札…

五月晴れ

今日はとてもいい天気だった。 5月なので日差しも暑く車の中では我慢できない妖気陽気である。この天気も困ったものだ。 昨日時間切れだった部品。改めていただきに行く。実は、昨日の車の装備がパワーウインドウも電動ドアミラーも無いのであるが、エアコン…

どうしよう

日記がたまってきたのでこの日は簡単に・・・。 ・キーレスエントリーの取り付け。 マップライトにリモコンの受光部が付いているので、次は鍵の部分の取り付け。この車は、鍵を自動的に開け閉めするためのモーターが運転席だけ入っていないのでこのモーター…

雨の一日

目が覚めると雨だった。さて何をしよう。 とりあえず、ネットを見る。みつけたものは「ハザードランプのイルミネーションの修理」。 ・・・えー、ハザードランプってイルミがつくのかぁと思いつつ、実際の私の車は点灯していなかった。今日はこれを交換する…

雑感

①高額納税者発表。・・・ヒトを使い倒してかすめとった金額の発表♪ 1位は投資会社部長・・・収入100億円。成果主義です。ま。たまたま取り扱った金額が大きかったのでしょう。取り扱った金額が100倍なら1兆円になるということだけでしょうね。彼らは現金商売…

いい天気♪

久しぶりにいい天気である。 マニュアルエアコンのオートエアコン化改造続き。 部品交換開始。車の下張をはずし、取り付けができるものをつける。とりあえず車は使うので、ぎりぎりまでマニュアルエアコンを生かさなきゃいけない(車が2台あるほど余裕は無い…

_| ̄|○  鬱だ折ろう...

① デジカメが見当たらない・・・。きっとメイド○○店に忘れたんだ。マスター、テキトウだからな。ちょっと心配w。マスターにメール出しましょう。画像更新できない。_| ̄|○ 鬱だ折ろう...② マニュアルエアコンのオートエアコン化を開始。外気温センサーをつ…

寒そうw

<概略>①生乾きの下着をコインランドリーの乾燥機にかけた。 ②昨日改造したドアミラーを取り付けた。 ③昨日の放送の件(オチ?として)でお局メイドさんの反応を見るために集団でお局メイド喫茶の開店時に7人で押し込む。怒っていてかわいい。 ④××オートサ…

気分はうわぁ

①昨日の日記で「大○洋」というキーワードで27人、「食わず○い王決定戦」というキーワードで9人も来た。こんなに人気があるのか。この言葉は伏字にしよう。_| ̄|○ 鬱だ折ろう... ②昨日、少女監禁事件が発覚した。記者会見で弁護士が『「ご主人様と奴隷」「ご…

家に帰りたくない・・・。

家に帰って来るのはいつも憂鬱になる。 いろいろな請求書やダイレクトメールなんかがいっぱいで、なんか萎える。 これで気分が盛り下がるんだよな。 無職の期間が長くなってきて、貯蓄も底をつきかけ、でも支払いだけは続いていく。なんか少ないお金をよって…

帰って・・・きた?

朝はものすごく寒かった。・・・風邪引いたか?以前もそうだったな。気にしない。 いい加減自分の街に帰らなきゃいけないだろうなあ。ということで帰る事にする。 今回は面白いこと無し。 以上。 ・・・てか、走っただけです。 <MENU> ①途中寄った地吹…

さんちゃん寒いw

懐かしいネタです。 この最北の街は寒かったです。というか私のいる島自体も寒気の中に覆われてしまったということです。 朝のラジオで私が通る予定の国道が雪で覆われて夏タイヤでは通行が厳しいと放送していました。_| ̄|○ 鬱だ折ろう... 車を走らせて有…

北へ〜行こう、ランララン♪

さて。実家に帰りました。 実家は私の住んでいる島の北のほう。 折角きたので、ウィキ(ウィキペディア)の駅の写真を撮るということで北へ向かう。途中駅までは撮ってあるので蕎麦の町から撮影開始。見知らぬ駅を取りまくり。 ・・・てか車で走る方が長い。…

想定の範囲外

実家で朝を迎える。朝ごはんを食べ、テキストファイルで昨日の日記を作成。とりあえず保存。 朝ご飯がある。ありがたや。母の日なのに_| ̄|○ 鬱だ折ろう... 午後になって実家の隣町へ。ここはネットがつながるので昨日の日記をうp。 その後に自動車の修理…

困ったもんだね。

実家に帰りました。。 そのまま車をもらったディーラーへ。以前からエンジンオイルのにじみとラジエーターのクーラント(冷却水)漏れがあった。 エンジンオイルのほうはエンジンの本格的な分解が必要なので費用と時間がかかる。 ラジエーターの方は考えられ…

実家に帰ります

更新できないかも。_| ̄|○ 鬱だ折ろう... 近くのコンビニ。 そういえば、ユースケの主演した映画の封切りが明日だったなぁ。このコンビニで前売り券が買えるんだよな。どうしようかな。店長喜ぶかな? 真下正義さんが踊りながら暴走する営団地下鉄を停める…

お子様の日

またはスバルの日(正確にはタバコだが) または仮面ライダー555の日 画像です。 元の町に帰るのであるが、途中の町の川に大量のこいのぼりが泳いでいた。朝早いので祭りはしていないのであるが、準備だけはしてあった。 誰もいない川の土手に車を回し写真を…

改造その2

翌朝は運転席のほうの取り付け。 今日は天気が悪くなりそうだったので、屋根がある広場へ。てか、ヒトがあまり来ないところはあまりなく。考えた挙句にイオンの立体駐車場へ。このイオンの立体駐車場はちょうど店に連絡していない階があってそこはあまり車が…

改造開始

朝起きる。とても行楽日和である。天高く馬肥ゆる・・・とは今日のことだろう。 天気が良くて暖かいということは、自動車の改造日和である♪ 目的はドアミラーの電動格納機能追加。ミラーとスイッチは取り付け済み。 今回はボディとドアの間のハーネス(電線…

今日の画像

あと2つです。 眠たいです。 ・・・ごめんなさい。_| ̄|○ 鬱だ折ろう...