雨の一日

サクラサク

 目が覚めると雨だった。さて何をしよう。
 とりあえず、ネットを見る。みつけたものは「ハザードランプのイルミネーションの修理」。
 ・・・えー、ハザードランプってイルミがつくのかぁと思いつつ、実際の私の車は点灯していなかった。今日はこれを交換することにする。
 
 その前に私の体が不潔になってきたので、今いる街の川向こうの隣村にある温泉へ。そこはゴルフ場のレストハウスと兼用でしかも入浴料金がお安い♪
 露天風呂に入って満足満足。強食塩泉でしょっぱい。でも湯の華はいっぱいです。あっちこっち茶色くなっております。
 
 そのあと本題の街にいく・・・。そこでハザードランプを分解。やっぱり電球が切れています。インターネットでは電球の型番がわからなかったので、とりあえずムギ球をつけてみる。スイッチオン!
 ・・・あっという間に切れました。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 このままではウインカーも動かないので仮に組み立てをして、電子部品屋さんに行く。たずねると、ここでもないそうだ。LEDは電圧の関係でもってのほかだそうだ。
 しかし、店長さんらしき方から三菱自動車の部品屋さんにあるらしいということで、三菱部品へ。
 係員に品物を見せると奥に消えていった。待つこと5分。出てきました。よろしい♪
 それを購入し取り付け。さすがにちゃんと着きます。まるで純正品のようですw 
 ・・・さっさとつけないとウインカーが起動しないから移動ができない。どんどん暗くなる・・・。あ、落とした。暗くてわからないですぅ。もう1個購入です。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 
 次は床屋さん。短く切ってもらった。夏だし床屋代の節約です。なぜかついでにブログの説明をする羽目に。何だかわからないけど面白いと言っていた。
 
 最後はメイド○○店でビール。何か見かけないメイドさんがいます。22時になったのでメイドさんは帰るらしい。服を着替えると・・・あれ?高校生か?
 ・・・知らないw