雑感

マップライト♪

高額納税者発表。・・・ヒトを使い倒してかすめとった金額の発表♪
 1位は投資会社部長・・・収入100億円。成果主義です。ま。たまたま取り扱った金額が大きかったのでしょう。取り扱った金額が100倍なら1兆円になるということだけでしょうね。彼らは現金商売じゃないので感覚が麻痺してるのかと。
 注)100億円・・・富士重工の年間利益の半分。
        JR西日本が加入する損害保険の支払額の上限。
        『ロード・オブ・ザ・リング王の帰還』の興行収入
        寝台特急北斗星の車両11両×10編成分。
        ふるさと銀河線20年間分の赤字額。
        一般サラリーマンの生涯収入35人分(ワロタ)。
        うまい棒10億本分。
 2位は元消費者金融会社会長・・・収入30億円。ノーコメント。 
 注)30億円・・・・東京都中野区東中野の住人全員の合計所得金額。
        みずほ銀行の未払い分の残業手当の総額。
        JR西日本福知山線を復旧させるまでの損失額。
        JR北海道の純利益の10年分。
        うまい棒3億本分。

 やっぱり無駄なところにお金が行ってるような気がする。個人にそんなに渡しても投資ぐらいにしかならないしょ。消費って言ったって使えないでしょ。それなら、政府が税金を取り立てて学校作るとか年金補填とか、ガソリン税下げるとか生きたお金の使いかたしたほうがいいと思われます。1人のヒトのウルトラスーパーエクセレントマックス(笑)な幸福より、最大多数のささやかな幸福の方が有意義だと思うのだが・・・。お金がもったいない・・・。
 
②オートエアコン化計画・その2
 マニュアルエアコンを外すと・・・あれ?ワイヤーが。それを外すときれいに取れます。で、コネクタを・・・。ない。ないないない。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 しかたがないので、もう1度解体屋さんへ。部品とりの車をみる。いやな予感がしたのでコードを調べる。わからない。
 ダッシュボード外しました。大変でした。でも、案外簡単にはずれるのね。
 コードを買って来ようと思ったのですが・・・。途中でカットされてましたぁ。
仕方が無いのでコードのなかでエアコンに関係する部分を抽出して買ってきました。これで動くのかなぁ??
 ディーラーの友人に電話で聞いてみる。部品番号は調べてあるのでコードの値段を聞くと新品で3万円。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 
 このままでは気分が腐ってしまうのでマップランプ付けてみました。ちなみに真ん中の黒いものはキーレスエントリーの受光部です。将来の悪戯に使えそう♪。