いい天気♪

車から見た日の出風景

 久しぶりにいい天気である。
 
 マニュアルエアコンのオートエアコン化改造続き。
 部品交換開始。車の下張をはずし、取り付けができるものをつける。とりあえず車は使うので、ぎりぎりまでマニュアルエアコンを生かさなきゃいけない(車が2台あるほど余裕は無いの・・・)。さて、取り付けにも限界が来た。
 次にコネクタ探し。無い・・・_| ̄|○  鬱だ折ろう... マニュアルエアコンを外さなきゃならないのか? わからない。ピンチ。
 
 いつまでも腐っててはいけないので気分を変えて、例の解体屋さんで残りの部品を買ってくることにする。天気がいいので暖かい。とてもいい。もう顔なじみになってしまったお姉さんの前を通り過ぎ廃車の前へ。
 風口サーボを外す。配線を追っかけたら外気取り入れ口切り替えサーボもあったのでそれも外す。・・・これはいらないのかな?
 
 ・・・あれ?マップライトがあるぞ?・・・あ。キーレスエントリーだ。私の車種(インプレッサ)はリモコンの受光部がオプションのマップライトについていて、廃車ではなかなか発見できないのだ。見つけてしまいましたぁ♪
 ほすぃ。・・・私のすんでいる街は冬になると雪が深く、大変寒くなるところなので車の鍵穴が凍る。こういうときはキーレスエントリーが役に立つのだ。(そうでないと鍵をライターで暖めたりして溶かす)
 とりあえずそれも外すことに。リモコンは無いけどディーラーで買えると思う。これだけは新品がイイと思う。
 マップライト、配線、コントローラーを外す。内張りが外れない。・・・壊しちゃった。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 あとは、運転席のドアにある鍵を閉めるモーターを外す。これが無いと自動的に鍵の開け閉めができない。
 ・・・ん?そこに逝く配線が4本だ・・・。信号線が2本、駆動電源が2本。
 
 え?・・・ドアハーネスまた交換ですか?。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 
 ともかくドアハーネスを外す。とりあえず今回は部品とりのみ。オートエアコン化を先にしなければ。

 これが終わらないと私の家に帰れない。←部品が足りなかったら困る。
 
 今日は月曜日なので喫茶夜の部はヒトが少なくていいと思いそこに逝く。案の定4人(マスター込みw)でした。こうでなきゃ喫茶夜の部の味は出ません。
 あれ?見知らぬ女性がマスターと話し込んでいます♪・・・どこでナンパしたんでしょうか(ウソ)。
 一応なんとなく教えてくれましたが、今の段階では内緒。ごめんね。きっと来月わかるでしょう。
 

<小ネタ>
 +勝手に応援しているブログ(メイド喫茶を造る男)のお店のホームページができたようです。お金もらってないよ。ただ応援してます。
   http://wonder-parlour.com/
 +昨日のテレビ出演のお遊びがホームページに載ってます。(これは了解済)
   http://www.geocities.jp/celicaive/toku2.html
 
 今回はこれまで。