2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ですねぇ。

昨日で前期が終わりです。 終業式がありました。 今日は生徒は休業です。 センセイは…。 前期反省会議です。 『教員はお互いに批判しあって成長してゆく』 とか言うアホくさい考えのために、 『けなしあい』や『執拗なダメだし』ということが起きる。 ほかの…

前期期末考査問題(その3)。

2 次の問いに答えよ。(2×12) 植物の組織について3人が話をしています。( )内に下から適語を入れなさい。 碇シンジ 「そういえば加持さん、スイカ作ってたね。おいしかったね。」 惣流・アスカ・ラングレー 「当たり前じゃない。スイカだって一生懸…

前期期末考査問題(その2)。

3 次の問いに答えよ。(2×8) 右の天気図を見て,5人が話をしています。 > 涼宮ハルヒ 「何この天気図。わかんない。」 キョン 「はぁ〜」(やれやれ) 長門有希 「これは春から夏にかけての天気図。本州では前線の影響で長雨が続くの。」 ハルヒ 「この…

前期期末考査問題。

5 次の表について4人が会話をしています。空欄を埋めてください。 (2×8) > 泉こなた 「ねぇねぇ、この表って( 1 )っていうんだよね。」 高良みゆき 「そうですわ。これって原子の( 2 )の数の順番でならべたものですわよ。」 柊つかさ 「そうする…