2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

31日目終わる。

夏休み6日目。 停学解除。 なんかぁ、単純作業の宿題がいっぱい。 …意味合いが違うような気がする。 残り97日。

30日目おわる。

相変わらず面白くない内容でごめんなさい。 夏休み5日目。 午前中、やることないって、休みと決めているので忙しい雰囲気を出してごまかす。 午後生徒が来て「生物受験科目だからプリントお願い」といわれる。 …受験ですか? 初めてなので蔚になる。 よりに…

29日目おわる。

午前中…何したっけ。 午後、なんかのキャンプの開会式に行く。 なぜか校長を乗せていく。 帰ったら、生徒事故の家に家庭訪問。 1日終わる。 …はぁ。 残り101日

28日目終わる。

夏休み1日目。 寝坊した。 続きはあとでかくね。 追記。 とりあえず、ボーっとする。 昼ごはん食べる。 ボーっとする。 帰ろうとする。 生徒指導事故がおきる。 万引き。 生徒指導部会議。 残り102日

27日目おわる。

1、2時間目学校祭のかたずけ。 4時間目2年理科総合B 5時間目夏休み前集会。 2期制なので終業式がないのだ。 激欝でしたが無理くり学校に行ってきました。 授業はいやだ。 この町は特殊なので生徒も特徴的。 今までのものが通用しない。 情報過疎地域な…

26日目おわる。

学校祭でした。 ・朝行って自転車置き場の指示。 ・ダンス広場のテント立て。 ・合唱大会の受付。 ・ダンス大会の外部演技者対応。 ・街中のダンス広場に荷物運び。 ・ジンギスカンパーティー設営。 ・ファイアーストーム火付け。 ・ファイアーストーム消火…

25日めおわる。

学校祭1日目。 生徒会の担当なので、微妙に忙しい。 しかし若い教員集団なので一人で突っ走ってしまう。 これが的外れだったらいいのだが頭がいいので的確なんだな。 だからタチが悪い。 最近の教員は合格率の低い教員採用試験を通ってきているのですごく頭…

24日目おわる。

給料日です。 よかったです。 でも今までのツケがあるので減ってます。 今日は1日中学校祭準備。 1・2時間目設営。 3・4時間目合唱練習。 その後クラス練習。 …でも私は外回りでした。 なんかいっぱい借りたなぁ。はい。 テント、発電機、炭焼ドラム缶…

23日目終わる。

遅刻する・・・! 川に落ちた。 以上。 帰ってきてから続きを書きます。 残り16日 川に落ちたのは通勤中ではありません。 学校祭用に教員映画をとることになりまして、3人で川に落ちたと。 ダチョウ倶楽部ですね。 …教育的配慮で没になったけど。 さて。…

22日目終わる。

1、2時間目は1年生の農業体験学習の引率。 近くの田んぼに行って昆虫の観察。 トンボが益虫だってことはじめて知った。 3時間目は生物。減数分裂の続き。 午後からは学校祭の準備。 明日からはリハーサルばっかりです。 なんかみんな殺気立ってる。 いや…

21日目おわる。

1時間目生物 3時間目微妙な2年生の理科B 午後からは学校祭の準備です。 借り物の仕事が増えてきました。 家に帰るのが遅くなってきました。 夕ご飯はカップカレーうどんでした。 床屋いきたい。 月曜日、火曜日は学校祭のお休みです。 札幌行って遊びたい…

ちょっこら

車と某ちゃんの活躍を見に行ってきますww。 http://www.tokachi.org/race/24hours/ http://www.tokachi.org/speedway/ …っていっても友人との毎年恒例行事なんだけどね。 まさか某ちゃんが関係してくるとは。 一点集中豪華主義? スタート見なきゃ。

20日終わる。

きょうは普通に書けません。 あしからず。 残り22日

19日目終わる。

2時間目生物 4時間目理科総合B 5時間目理科総合A 生物はテスト。 サービスで簡単にしたら平均がナマラ高くて困ってます。 理科Bは高気圧・低気圧。 理科Aは金属結合。 今日で英語の助っ人外人さんが離任です。 なので飲み会。 私のんべぇなので飲みました…

18日目終わる。

2時間目生物 4時間目地学 6時間目理科総合B 生物はなんかやった。 地学は地球の中身。 理科総合Bは偏西風の話。 その後、生物の小テスト4回目を作ることになるが 時間切れ。半分しかできていない。 朝作ろうと思ったら朝起きてみれば パソコンが壊れてる。 …

17日目終わる。

この日は何も書きたくない。 残り25日。

16日目終わる。

月曜日は振り替え休日です。 2時間目選択地学。 3時間目から町民文化発表会。 地学は50問の小テスト。 チョーやさしい。 作るのには苦労したがやるのはえらい早い。 ムカー(;゚д゚)ァ.... 昼ごはんを食べて公民館へ。 開始予定が30分も早くなってしまい、…

15日目終わる。

この日記が7時半頃UPされるということを知っていて。わざわざ7時半に見に来ている人がいるようです。 ただのオタク日記よりもおもしろいのかな? 2時間目理科総合B 3時間目理科総合A 午後からは町民文化祭?のリハーサル。 理科総合Aはかわいそう。 共有…

14日目終わる。

1時間目理科総合B。 3時間目生物。 5時間目選択地学。 6時間目1年生の来年の選択授業の説明会。 ま、普通でした。 何が普通かはわかりませんが。 生物は小テスト2回目。 問題はできたので無事実施。 土曜日には地学のテスト。 2日おきにテストです。 …

13日目終わる。

1時間目3年生物。 2時間目選択地学。 4時間目1年理科総合B 生物は相変わらずマッタリ授業。 地学は、まじめな授業。 理科総合Bはムズカシイ理論化学分野。 イオンのところで落伍者多発。 他にも結合あるんですけど。 どうするの? …てか困った。 今まで…

12日目終わる。

1時間目生物。 5時間目理科B。 6時間目地学。 1時間目は生物の小テスト。 全部で4回やります。 3年生の進学のため仮評定をつけなければなりません。 推薦とかの条件で評定平均が求められるからです。 実は今回の理科は先生が休職中だったため中間テス…

11日目終わる。

2時間目生物。 4時間目理科総合B 3年生の仮評定付け用小テストが始まる。 ま、授業時間ばっかりあるので遊びがてら試験勉強。 あしたの生物でやります。 問題用紙の作成はとりあえず1枚を作ったが2枚目が苦戦。 ちなみに2枚目は浸透圧、能動輸送、酵素…

今日は暴れる日。

年に一度の教員採用試験の日である。 これに受からないばっかりに転勤や無職という狂った?人生設計になっているのである。 …でもそこまで魅力があるのかは疑問。 今の高校の高校音楽のKちゃん、高校地歴のFちゃん。 ナイトの高校地歴のTちゃん。高校理科生…