12日目終わる。

1時間目生物。
5時間目理科B。
6時間目地学。
 
1時間目は生物の小テスト。
全部で4回やります。
3年生の進学のため仮評定をつけなければなりません。
推薦とかの条件で評定平均が求められるからです。
実は今回の理科は先生が休職中だったため中間テストは行われていません。
で、いい加減に仮評定をつける事はできないので小テストをしてみると。
 
1回目は細胞のつくり。細胞説です。
先週から問題を作っていましたがなかなか大変。
他の授業もあるし、生徒会もあるし、手持ちのストックもないし…。
生物やったの8年前ですからねぇ。
 
あと3回あります。
…ということで知り合いの生物の専門家へヘルプ!
よろしく。
 

今日は暑かったです。
自覚はしていないのですが、5時間目の2年生が最悪。
教室に入ったと単に「むぁ〜」っと。
まるで晴海時代のコミケ会場のようです。
…で何とか6時間目もやって終了。
 
ところが、すごくカラダがだるい。
あんまり食べ物を食べてないからかもしれない。
桜さんのランチがあれば栄養が偏らないのだが…。
桜さん田舎に進出プリ〜ズ。
放課後、生物準備室でタイムトリップしたことなんてとても言えない。
 
 
最近どこに行っても生徒がいる。
セブンイレブンに行っても、ラーメン屋行っても生徒がいる。
みんなバイト中。
小さい町だからいろんなところに出没してます。
こりゃ、変なことできないぞ。
 
 
残り32日。