2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のレースの結果♪

優勝 該当者なし 準優勝 キャビア町の高校音楽のKちゃん。 2回戦敗退 北の街の中学校数学のHちゃん。 メイドさん関係の小学校のTちゃん。 ナイトの小学校のNちゃん。 中学校理科のσ(゚∀゚ オレ!! 1回戦敗退 ナイトの高校地歴のTちゃん。 前の高校の地歴?…

雑感

10月ももう終わりですね。 実は今日で契約期間が実質終了になります。 で、明日は開校記念日でお休み(11/1)。 明後日は年次有給休暇(11/2)。 その次は土曜日(11/3)。 その次は日曜日(11/4)。 辞令は4日まで〜!! ということで、授…

火曜日です。

特にネタはなし。 昨日は腹痛で病院に行ったくらいかな。 1時間目に2年生の理科があります。 頭蓋骨のペーパークラフトを作るのだが・・・。 まだ用意してないwww。 6種類34枚づつ印刷できるのか? ちなみに1時間目です。 ・・・残り7日。

週はじめですが。

今日の朝帰ってくると、郵便受けに封筒が。 ちょろっと噂には聞いていましたが。 チョウザメ町は北の街からは翌日配達のようです。 お疲れ様。日本郵便。 さて、封筒ですが。 『うすかった!!!』 てか2次試験は初めてなのでよくわからん。 あけてみると …

桜さんですが。

今日は1年生の業者模擬試験のため14時まで学校です。 受験生は5人なんですけどね。 ともかく、試験監督しないと。 というわけで桜さんには参戦できません。 ・・・残り9日。 東京モーターショーに行きたいです。 前回行ったのですが、いいもんですね。 そう…

ネコさんが、

家に来た。 オークションで落札したインプレッサの純正ホイールが届いた。 冬タイヤのホイールは純正じゃなかったので不満でした。 誰か今のホイールと安く入れ替えてくれませんかwww? ま、いいんですけどね。 …残り10日。

学校ですが

何も変わっていない普通の時間の流れが過ぎています。 想像したとおりの時間の流れです。 そういえば今週か来週に教員採用試験の結果がきますね。 下手したらまたニート生活ですか? それはともかく、教頭に言われました。 「仕事が終わってからなんだけど、…

学年団の底力?

2年生が見学旅行で居ないのでとても平和。 最近うちの担任が弱っています。 見ててかわいそうになってきてます。 生徒の2人との相性が悪く指導ができない状態。 相性だけじゃないんだけどね。 本人もやる気がないようだし。 でも、学校には来ることは来る…

朝です。

天気予報では雨だったのですが、朝日が入ってきました。 久しぶりに遠くの物を見た様な気がします。 お風呂に入ろう。 正面に見えるのが北の街市立藻岩高校。 大泉洋氏の出身&教育実習学校だったはず。 あーあ。 面接かぁ。

自己評価シート

今年から試験的に導入された教員への自己評価シートの記入。 それに基づいての校長面談があった。 目標と実践方法を書いて、3月に反省をする。 校長からは教科指導より生活指導が苦手のようですねって言われた。 …確かにそうなんだけどさ。 挨拶しても生徒…

1年生のために。

演示実験でもしようかな。 何か『ダニエル電池』理解できないようで。 仕方がないから見せよう。 銅版は・・・灯油管が銅だったな。 亜鉛版は・・・乾電池でも分解するか。 素焼き板・・・そんなものないから電解液をティッシュに含ませて塩橋だ。 これでで…

2次試験の書類、4時間で書いたよ。

何とか書きましたよ。 人間追い詰められると何でもできるねwwww。 身上調書とか。 こんなの。 志望理由(8行) 1.レンガもち市職員(公務員)を志望する理由 2.アピールしたい職務経験やこれまでの実績 3.仕事への抱負 1.以前期限付き教諭として…

連休が終わって。

ちょっと旅行にいって帰ってきたのですが・・・。 1、手に十数か所の虫刺されがあって非常に痒い。 アレルギーがあるため手がグローブのように腫れるのでアレルギーの薬を飲む。 ・・・眠い。 2、2次試験の提出資料を3時におきて書こうと思ったら、起き…