2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会場です。

設営完了。 予行練習完了。 今はひっそりしています。 夕方撮りました。 明日の昼には撤収作業があります。 これが見納めです。

きょうは、

期末考査最終日と卒業式予行です。 明日、北の島の公立高校一斉の卒業式なんですよ。 で、卒業式の総練習をすると。 私は教頭代理をやることになりました。 司会者マイクに行って 「これより第51回北の島○○高等学校全日制普通科卒業証書授与式を挙行いたし…

そろそろ人事の時期です。

校長から内線電話。 校長室へ行く。 「はるかセンセイ。この学校に残りたい?出たい?」 いやぁ。言いたいことはわかるんですが。 この学校で最初の年なので『お客さん』待遇なのはわかっていたけど…。 でもこの状態で手一杯。 来年いたら手が回らずこれ以上…

ただいま私の職場で。

「今日は高熱が出て学校を休む」と担任が言ったから、 2月13日はインフルエンザ記念日。 生徒が1人急な高熱で保健室に行ったから、 2月13日はインフルエンザ記念日。 うちの高校でインフルエンザがはやりだしました。 私は今日から資格の講習で学校を休みま…

衝動買い

ビジービー〜フォント『朗』。 大学翻訳センター〜脂肪燃焼サプリメント。 ホーマック〜タオル。 スピカちゃんテレビ〜レトルトカレー『おでんカレー』 …いろんな意味でがっかりだw