ただいま私の職場で。

「今日は高熱が出て学校を休む」と担任が言ったから、
2月13日はインフルエンザ記念日。
 
生徒が1人急な高熱で保健室に行ったから、
2月13日はインフルエンザ記念日。
 
 
うちの高校でインフルエンザがはやりだしました。
私は今日から資格の講習で学校を休みます。
得てして避難という形になりました。
担任も生徒も出席停止になります。
 
ちなみに1年生のクラスの人数は21人。
田舎なので定員われです。
で、教務主任いわく学級閉鎖は以上同じ理由での欠席人数が20%以上との事。
ということは・・・
4人から5人休めば学級閉鎖になります。
えらいこっちゃヽ(´ー`)ノ
 
何を隠そう、私ものどが痛い。
単なる風邪かインフルの潜伏期間か?
 
皆さんお気をつけください。