2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(´・ω・`)ショボーン

メイド○○店からの情報が入る。 今月の企画として毎週土日にはメイドさんが『刺身つき酢飯おにぎり』を出しているらしい。・・・ただメイドさんによっては『寿司』と呼ばれるものが出てくるようです。 今日のメイドさんは通称『マルチメイド』さんの担当だそ…

オタクネタを書いてみる。

相変わらず、実家にいて何も変化はありません。 なので、オタクネタを2つほど。 本当は夏のコミックマーケットに行く予定があるのですが、今回は無職になってしまったため行けません。 仕方が無いので、憂さ晴らしです。 ネタ1 新たな交通機関 アキバエクス…

またじっかです。

実家に呼ばれたのですが、単に私の顔を見たかったようです。 さて、何も無く1日を過ごしました。 はうっ。

萠ゑバブル!

メイド喫茶オタクとして、一度は夢見るのではと思われる『メイド喫茶経営』。 私も考えた事があります。 しか〜し、先立つものがない! ではいくら必要なのか、いくら集めると出来るのか。 長年の疑問でありましたがネットで調べていくと、偶然に興味深い情…

昔の学校の先生から

電話が来ました。 ・・・校長の奥さんがなくなったらしい。 「通夜が〇〇日、◎時から。告別式は〇〇日、◎時から」 「・・・で私はどうすればいいのですか?」 「それは自分で決めてください」 「・・・???」 あの。告別式にみんな行くとか、香典のを出す…

最近

とても精神状態が不安定である。 就職の事もあって、いろいろと悩みがある。 仲の悪い社長さんの綱引きに間に挟まってしまっている。 なんだか周りが私をある会社に入らせようとしている。 困っていることを社長に話すと、「じゃ、本格的に仕事をしましょう…

家のある街で。

シャワーに入った。 お昼ごはんを食べた。 国民健康保険に加入した。 国民年金に加入した。 笑っていいともを見た。 ・・・何してるんだろう。

うちに帰ると

とんでもないものが!! ・・・どうしよう。_| ̄|○ 3月に北の街でやった駐車違反の呼び出しです。 ここ北の島でも駐車違反という法律があって、レッカーされてしまいました。 最初、車のところに行くとない! ということで中央署へ。 レッカー代を払って、…

喉の痛いときは。

「ルゴール」というものを知っていますか? 昔、今から20年ほど前ですけど、割り箸の先に脱脂綿を巻いてその「ルゴール」をつけて喉に塗る・・・と。 今で言う「のどぬーる」ていう奴ですね。 http://www.kenei-pharm.com/prod-con/nodo/index.html 私が風邪…

こんなのはどう?

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005) あなたのダイアリー名を教えてください。 Mr-Harukaの怪しい&_| ̄|○な日常 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 今までの人生が怪しいから。 ユーザー名(はてなのID)を教えてください。 haruka-kanata ユ…

あぁ(+o+)。

のどの痛みがひどくなってきました。 話すのも困難です。 本当に夏風邪なのでしょうか。 ・・・そういえば、お局メイド喫茶のお局様も風邪を召しているそうで。 ハナタレお局です。

おはようございます。

やはりというか、やっぱりというか風邪を引いたようです。 先週の中ごろから少し喉が痛かったのですが、昨日歯を磨いたとき異常な出血があって「何だろう?」と。 今となっては本格的な痛みになってしまっています。 最初は単なる喉のつまりと思っていました…

実家から

出てきました。ついでに仕送りももらいました。 なんとなく体が変です。困りました。 そのまま、就職の資料をもらいに『喫茶夜の部』へ。 うう。眠りたいですう。 −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−− 昨日は豚丼の街に行っていたわけで。 実家からの距離200…

十勝24時間耐久レースに行く。2日目。

レース場があるところは市ではなく村であるため、インターネットにつなぐことが出来ません。 好ご期待! 今は帰ってきています。眠いです。 ソロソロ通信費未納のためつながらなくなるかもしれません。よろしく。 ・・・払ってきました。 レースが終わったあ…

十勝24時間耐久レースに行く。1日目。

友人と行ってきました。 詳細は後で。 眠いの。 この24時間耐久レース、 実はここ4年ほど毎年いっているのである。 しかし、無職の私はお金がないと断っていた。 ともかく『この日は空けろ』と。 車に乗せられて豚丼の街に向かう。そこを通過してある村に着…

実家に帰る

・・・ただそれだけ。

メイドさんに真面目な質問をしてみる。

今日は家に帰ろうということで、夕方に車で走り出す。 しばらくしてから空の上から「ドンドン」と音が聞こえる。今日は3週連続の花火大会の初日であった。すっかり忘れていた。 せっかくなので、花火を見ようと会場に車をまわす。 車を走らせているといつも…

今日は

何を書こう。 夜に行った講演会の話かな? この人の公演はとっても人気があるらしい。 三重県伊勢市でとっても人気のあるレストランの社長さん。 http://www.kurofunet.com/ この人が「人を感動させて」・・・つまり顧客満足をあげて商売をしているので、繁…

トリビアの泉で

ガセがあったようです。 何がガセだったかというと、なんと『ガセビアの沼』のネタがガセだったという訳わかんない内容。 7月6日放送の「ガセビアの沼」で「灯油を移し替える器具を考えたのはドクター中松」というのはガセとご紹介しました。 このガセビアに…

やっと

あのブログさんが更新してくれました。 これでカウンタバブルは終わりです。やっと落ち着いて日記がかけます。 しばし、待たれよ!

メイド喫茶についてウンチクをたれてみる。

私の住んでいる、北の島にはメイド喫茶?が4店舗あります。正確には、1店舗が昼・夜と店を変えているので5店舗。 そのうち私がよく行っているのが3店舗、たまに行くのは1店舗、全く行かないのが1店舗。 どこかのブログで、こんなのが書いてあった。 (メイド…

実家の隣町でネットにつなぐ。

カウンターが異常に回っている。 調べると『HINALOG』さんがトラックバックとリンクをかけていた。 じみ〜に活動していくつもりだったのに・・・。 ちなみに内容は『メイドカフェ商標登録』でした。 _| ̄|○ 予定外です・・・。 仕方が無いので、また商標登…

とりとめも無くpart2

①某秋葉原メイド喫茶が。。 最近、暴れているようです。 なんかメディアの露出が激しいなぁ。とか、突然『メイドカフェ』を商標登録したりとか、訳わかんない『独自路線』を歩んでいましたけど、目的はこれだったのでしょうか。 完全メイド宣言「メイディン…

とりとめも無く

①まじですかぁ・・・w 北の島教育委員会と北の街教育委員会、教員試験で出題ミス 一般教養 受験者全員を正答 2005/07/08 07:35 北の島教委と北の街教委が3日実施した2006年度公立学校教員採用一次試験に出題ミスがあったことが7日、分かった。北の島教委は…

情報源が・・・。

私がよく使っているブログ『北海道の鉄道』さんが休止するそうです。 http://railwaynews.at.webry.info/ このブログをご覧になっている方へいつもこのブログをご覧いただきまして、誠に有難うございます。 さて、最近において、ブログが全く更新されていま…

雨です

私のいるこの街で久しぶりに雨が降りました。20日ぶり? 車中泊を愛好している私にとって、雨は大好きです。 車を叩く雨の音がここちいい・・・。 窓ガラスに着く雨の粒の形がきれい・・・。 車中泊していても怪しい人影がこないので安心して寝られる。 車の…

おめざフェア

いま、北の街のデパートで『おめざフェア』って言うものをやっています。 これは、地元の放送局がネットしている『はな〇マーケット』という番組の中の対談コーナーに出てくる銘菓を集めたイベントです。 ともかく、行く気は無かったのですが誘われるままに…

メイドカフェ

とうとう出てしまいました。 メイドカフェという言葉が商標登録されてしまっています。これで『メイドカフェ』という言葉は商品名になってしまいました。_| ̄|○ この業界も泥沼化してきたようです。 メイド喫茶業界の発展を阻害するものと思われます。 こん…

教員採用試験

逝ってきます。 うそ。 行ってきます。 帰って来ました。専門試験が難しかった・・・(;´Д`)ウウッ… その後、この採用試験を受験した方々たちと『お局メイド喫茶』で反省会という名の雑談。 初めて他教科の試験問題見せていただきました。指導案作れとかす…

前夜。

ごめんなさい。今日は書きません。