おめざフェア

おめざ♪

 いま、北の街のデパートで『おめざフェア』って言うものをやっています。
 
 これは、地元の放送局がネットしている『はな〇マーケット』という番組の中の対談コーナーに出てくる銘菓を集めたイベントです。

 ともかく、行く気は無かったのですが誘われるままに行ってきました。
 
 こういう催事はシャワー効果を狙って屋上に近い階でやるのが常です。
 ま、ともかくエレベーターへ。エレベーターの中は女性がいっぱいでした。わーい♪(←きっと妄想)
 
  ボタンは9階のみ押されてます・・・。え?ここの人全員おめざフェア行くのかい・・・。

 会場も女性がいっぱい。お菓子もいっぱい。
 
 で、購入したのは
 ①<岩崎本舗>長崎角煮まんじゅう 294円/個
 ②<谷本蒲鉾店>じゃこてん 630円/5個 → 500円/7個
 ③<パステル>なめらかプリン 294円/個

 でした。
 
 角煮まんじゅうは、角煮の油とダシがまんじゅうの皮に染み込んでとてもおいしいです。
 じゃこてんは店のオバちゃんが安くしてくれました。とてもイイコトです。完全にすりつぶしていない魚で作った蒲鉾なので歯に挟まりました。_| ̄|○
 プリンは店員の態度が悪かったです。ま、イベント終わったら彼女らは東京に帰っちゃうので別にいいかと。プリンは、持ち歩いた時に形が崩れててろてろでしたぁ。味は、なめらか過ぎて生クリーム食べてるみたいでした。_| ̄|○
 
 予定では <風来坊>手羽先唐揚 452円/6本 を食べようと思ったのですがうりきれていました。はい。
 
 ・・・フェア自体は11日までやっています。しかし、いま食べたものは今日で終了です。どうも、目玉は前半後半で入替制をとっているようです。残念でした。
 

 そうそう。アンナミラーズ来てました。いまだにルーズソックスでした。_| ̄|○