2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で11月

(11月9日書き込み) 最近書き込んでいない。 ぼちぼち書きこんでいきます。 ①実家にて。 父親に「いい加減、職はどうした」と聞かれ「探している・・・」と。 実家のお金が少なくなってきたようだ。 私は「北の街の社長さんのところでお手伝いをしている」…

感謝デイ

氷点六連星サンピラー営業所が「お客様感謝デイ(デーではない)」をやっているそうなので行ってみることにする。 ブレーキシュー交換と冬タイヤ交換をしていただきました。 ・・・ありがたや、ありがたや。 −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−− 私のケータイの…

何を書こうかな

ともかく、レンガ餅市は2次で落ちてしまった。 大学の時のように「追加合格」にならないかな? 書くことは、特にないなぁ。 そういえば、メイド○○店に行ったとき、メイドさんの実の姉がいたなぁ。 年齢が近いせいか、メガネで胸が大きくて・・・?ともかく萌…

倦怠期

3日目。 まだ、書く気なし。

倦怠期

2日目。 書く気なし。 東京からまとめて送った引き出物を、配達しに行く。 写真をCD−ROMに焼き、新婦の実家と夫婦に送る。

倦怠期

1日目。 家にあった、レンガ餅市の2次試験の結果の郵便を見て。 「・・・キーっ!!」とわめきちらす。

かえります。

漫画喫茶に1泊しました。 ここは無料でおかゆが出ます。いいことです。 わたし、昨日うっかりPHSを荷物の中に入れて送ってしまいました。 というわけで明日まで更新なしということで。 はい。

東京でのフリー時間

今は秋葉原の漫画喫茶からこの日記を書いています。 http://akiba.i-cafe.ne.jp/ いいモンですね。9時間コースで3,800円。 まぁ、初めてなんでVIPコースにしてみました。 こっそり他のブースを見ましたが、寝泊りするにはちょっとつらいかも♪ 高さが1.2メー…

結婚式

結婚式は・・・。 写真屋さんごっこでしたw とりあえず写真をうp。 お姉さん「馬子にも衣装」ということで、とてもお綺麗でした。 そんな状態で、彼女から「写真とって」と頼まれました。 結婚式の写真を撮ったことは今までには4回あり、写真を趣味にして…

久しぶりに

東京に来ちゃったぞ! 要点をかんたんに。 朝、社長さんのところで起きる。 高速道路をひた走りに走って、いつもの街に行く。 私のおパンツとかおシャツとか準備をする。 氷点空港に向かう。 AIR−D〇(〇は伏字)にのる。 羽田空港で、到着便がジェット…

きょうは

社長さんのところにいました。 翌日出発なので、帰ろうとすると、 「飲んでいくか?」 ・・・酒飲むと帰れないんですけど。。。 飲みました_| ̄| ○”

???

ずーっと寝てしまった。 妙に疲れが取れない。 贅沢な時間の使い方だった。。。 明後日からは東京に行きます。幼なじみのバカ姉ちゃんの結婚式です。 おかねないよぅ。 メイド喫茶めぐりをします。

なぜか?

2次試験に行くつもりであったが、避難訓練を見ることにした。 普通、避難訓練は避難して講評とかなのだが・・・。 なぜか消防車が5台、指揮車が1台、救急車が1台・・・。 ・・・多くない? しまいには、幼稚園児とか、ミス北の街とかまで来ちゃって。 避難…

北の街にやってきた。

明日、レンガ餅市の2次試験の面接のため北の街にやってきた。 母上様より、今日ぐらいはホテルに泊まりなさいということで今回の生活費を多めにいただいた。 ありがとう。 車の中でパソコンを取り出し、ホテルをインターネットで予約する。旅の窓口を見てみ…

どうでしょう祭の余波

昨日まで、どうでしょう祭を開催していました. 参加者の7割が北の島以外の方だそうで。 ということは、ほとんどの方が飛行機で訪れるわけで・・・。 イベントが開かれた北の街の最寄りの空港の鮭の街空港で、トラブルが発生しているようです。 原因はグッズ…

onちゃんの日3日目

北の街の催しものも最終日のようです。 いきたかったです。_| ̄|○

onちゃんの日2日目

北の街でのonちゃんイベントにあわせて、他のテレビ局もイベントをやるようです。 もんすけラジオが「もんすけラジオ祭」をJR北の街駅前でやります。 どうなるのでしょうか? わざとぶつけたのでしょうか。 ・・・ま。いいけど。

どうでしょう祭

午前中に、レンガ餅市に証明書を提出。 いつものお兄さんがうけ取ってくれた。これで2次試験を受けることは出来る。 車を北の街に向ける。 会場の駐車場は関係者の車でいっぱいになるので閉鎖です。 オフィシャル有料駐車場は1日2,000円+バス代200円。 私に…

卒業証明書

卒業証明書や成績証明書がいつもいる街に届いているはずなので戻る。 明日までにレンガ餅市役所総務部人事課にもっていかなければならない。 家に帰るとありました。 とりあえず、19日に2次試験の面接があるのでスーツとシャツを車に積む。 缶コーヒーを買お…

なぞ

なぞの日。 何していたのかよくワカラン。 (゜o゜)

牡蠣を食って

眠たいですぅ。 ZZZ。

牡蠣の日

以前の会合のとき「牡蠣食べたい」という言葉により、牡蠣ツアーが決行された。 実家に帰って戻ってきて、翌日の朝である。 ・・・てか、「部屋の荷物どうするの?」と恫喝を受けながらも急いで戻ったのだが。 トランクにバーベキュー道具を積んで、私とあと…

工場見学

このまえ、JR北の島の車両修繕整備工場の見学会があった。 今年は車両部品の販売がなくなったたため、転売屋さんの騒ぎが無くとても静かであった。 工場の裏のスーパーマーケットに車を停め(スマソ)、工場に入る。 みんなは一斉に開発中の軌陸バスの試乗の…

ファンとマニアとオタク

昨日、TBSラジオ&コミュニケーションズの新番組「ブジオ」の金曜日第1回目の放送が終わりました。 パーソナリティーが評論家の唐沢俊一さん。アシスタントは小林麻耶さん。 唐沢さんが「オタク文化」に精通した方であるために、番組の内容がオタクになって…

初めて・・・じゃない御使い

今日は午前中は身上調書を鉛筆で下書き。 職歴の勤務先住所なんて忘れてしまいました・・・。 ネットで調べないと。 午後は御使い。 印刷屋さんにクリーニング屋さんの広告の原稿を取りに行く。 別の印刷屋さんに名刺の印刷のデータをMOで持っていく。 ・・…

続き

製本のつづき。 午後から社長さんにお客さんが来る。 2時間後帰っていった。 製本が進む・・・。 と、起動に乗ったところでまたお客さんが来た。_| ̄|○。 ・・・めったにお客さんなんて来ないのに。_| ̄|○。 終わりませんでした・・・。

シャッチョーサーン

ということで、北の街の社長さんのところに行く。 個人出版の本の1次校正を著者にしていただくために、本のページのような紙を印刷して簡易製本をする。 そして、各紙に鉛筆で番号を振る。この段階でページが決定する。 200ページ越えました。 ・・・終わり…

Uターン

昨日の続き。 ともかく、親に報告。 そのままUターンで実家に戻る。 実家は喜んでくれました。イイコトです。 翌日・・・。 そして、町役場に行って、書類を申請。 住民票とは違って、身分証明書なんて戸籍のある所しか入手できないので余裕のあるときに取っ…

どうしようかな?

話題① いつもいる家に帰ると、封筒が1通。 ・・・以前受けたレンガ餅市からでした。 速達で分厚い封筒。 ・・・今ままではこういう経験がないため、ちょっと不自然。 開けてみると、1次試験合格したから、身上書や写真とかを提出しろと。 身上書を見ると自己…

うーん。

実家で部屋の整理中。 そういえば、「エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!」と書けばノートパソコンを1名様にプレゼントされるらしい。 ・・・1名様ですかw。_| ̄|○ −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−− そういえば、スピカラジオは7時30分から8…