どうでしょう祭

リストバンド一覧

 午前中に、レンガ餅市に証明書を提出。
 いつものお兄さんがうけ取ってくれた。これで2次試験を受けることは出来る。
 
 車を北の街に向ける。
 会場の駐車場は関係者の車でいっぱいになるので閉鎖です。
 オフィシャル有料駐車場は1日2,000円+バス代200円。
 私には出せません。
 ・・・こんな金があったらグッズ買ってます。
 
 そこで、考えたこと。
 会場にはの近くには地下鉄があり、歩いて10分ぐらいにある。

 で、車を夜の1時まで営業しているデパートの駐車場に停め、地下鉄で移動。
 途中、街の中心部を通る。
 
 手元にはデパート共通商品券が1冊。
 地下鉄を途中下車し、デパートへ。お昼ごはんを買って代金を商品券で。
 おつりが来ましたぁ。
 
 ・・・これで4,000円分の現金と1,000円分の昼ごはんと夕ごはんをお茶GET。
 
 会場に着くと、入場者で並んでいます。
 まずすることはチケットをリストバンドに交換します。
 リストバンドはコミケットスペシャルの更衣室登録のものと同じです。
 
 ちなみに、今日のリストバンドの色は青、明日は緑、明後日は赤、3日間は黒、ローソン招待客は空色です。
 ・・・なんで一番価値が高い3日用が黒なんだろう。
 
 中に入ると大きいステージが設置されています。
 ここでは金銭の授受の煩雑を防ぐため、金券「どう」に交換します。
 100円=100どうで1,000円単位で交換です。
 交換所がわからないので、どこにあるか関係者に尋ねます。

 私「交換所はどこですか?」
 関係者A「奥の3つくっついているテントです」
 私「全部テントなんですけど・・・」
 関係者B「(いやな顔して)・・・向こうに行ったらあるから」
 ・・・あんたらね・・・所詮、テレビ屋でした。_| ̄|○
 
 交換所に行く途中、無料足湯があった。
 最北の街温泉の足湯だという。
 
 
 つづきはのちほど。