2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝い

北の街でいつもの社長さんのお手伝い。 ・・・手伝う、手伝わないは別として家を北の街に移さないといけないようだ。 就職の機会が少ないと思われる。 某オークションで自分のものを売ろうと思い、登録をする。認証料として315円払わなければならないそうだ…

免許の更新

3年に1回の免許の更新をする。 いい加減に期限が来ているのでさっさとやっておいたほうがいいと思う。 私は、年1回のペースでハンターに捕らえられているので、違反者講習になる。 北の島警察の管轄は大変広いので、氷点方面本部、湿原方面本部、イカ方面本…

ドアノブ

家で私物の片付け。 片付け。片付け。 飽きてきたので、車のドアノブの交換をする。 私の車のドアノブは黒い樹脂が出ている。それをボディと同じ色のドアノブと交換する。 内張りを外し、ネジを外し・・・あれ、リンクがはまって取れない。 リンクとって、め…

あなたの〇〇度チェック

フジテレビのケータイサイトに 「あなたのエルメス度、電車男度チェック」 があったのでやってみました。 YES・NOで答えて、パーセンテージで出します。 <電車男度チェック> Q1.常に自分の損得を考えて行動するほうだ。 NO Q2.電車やバスで、席をよく譲…

実家にて

実家に帰ると叱責が待っていた。「2階の荷物を片ずけろ」と。 確かに荷物は多い。しかも『オタク』なのでただでさえ多いのである。 <中略:あとでかきます> 家を出て町を一周。ん?見知らぬアンテナが・・・。 多分PHSのアンテナだと思われる。 ・・・…

とりつけ

さて、昨日外したスタビライザーとそのリンクとマフラーの設置です。車を整備士がいる『氷点七連星サンピラー支店』に持っていく。 車をリフトに乗せて持ち上げる。 整備士さん、圧縮空気を使った道具でボルトをまわす。 ここは整備工場。いろいろな道具があ…

はずれるか?

昨日スタビライザーを外す時間が無かったので、結局整備士さんに来てもらうことになった。 もう一人の友人の会計士も来るらしい。 10時くらいに出発するそうで。到着は3時かな?と勝手に予測。 その間、私が一人で外してみることにした。 解体屋さんにて…

行列

いつもの街に帰ることになる。すごく眠い。 以前あったスタビライザーのネジのはずし方を、友人の自動車整備士に聞く。・・・道具を貸してくれるのこと。 ということは、道具借りた後は引き返すことになる。うう。 途中のガソリンスタンドがOPENセール中で、…

リアル

フジテレビ電車男最終回視聴&実況しました。 <始まり> 留守番電話に入っていた電車男*1(山田)の告白によりエルメス(青山)*2が掲示板を見る。 エルメス、電車男の真剣さと掲示板住人の真面目さに心を打たれる。 「秘密の場所で待ってます」・・・エル…

社長さんの下へ

社長さんに会いに行く。 とても憂鬱であったが、仕方がない。 社長さん、やさしく迎えてくれた。 「ごめんなさい」 ともかく手伝うことにした・・・。

やっぱりこのネタ

気になっていたことがある。 それは以前、駅の探訪のときにこすってしまった車のマフラー。 それと、ホームページに載っていた、スタビライザーの移植である。 早速、件の解体屋さんに行く。 発見。とてもネジが硬い。 ・・・結局外れませんでした。 次に挑…

ポクポク

試験も終わって、ふらふらと。 本当は社長さんのお手伝いなのだけど、私自身の生活が成立しなくなってきた。 チョット逃亡。 さて、南のほうに車を走らせる。 トイレに行きたい。 デパートの1階のトイレに行く。小が3個、大が2個。なまら少ないですぅ。 当然…

ちょっと

出かけてきました。 今日は私は公務員試験を受けてきました。 会場はレンガ餅市内にある大学の構内です。 試験は1時間の教養試験、30分間の適正試験、1時間の論文書き。 教養試験はむちゃむちゃ問題が多く全部で120問。 1問当たり30秒ですか。 (x+3)(x−…

本の紹介

このネタにするか、『萌え』という言葉の使い方のネタにするか迷っていたのだが、こっちにしよう。 編集してるとこんなの見つけた。はてなメールマガジン『週刊はてな』 ■ 合言葉は「Amazonギフト券欲しい!」 □ 日記で「はまぞう」を使ってAmazonギフト券を…

元気をもらう

あさっての試験のために、北の街に先乗りをする。 そのまま『メイド○○店』に行く。 13日の日が誕生日だったため、サービスの品が付くとのこと。 ありがたいことです。 メイドさんが何かを焼いています。 ・・・あ、焦がした。_| ̄|○ メイドさん曰く「味重視…

快晴

仕込み中。 電車男リアル視聴中。 イイ! オープニング中に提供入れて、エンディング中に次回予告いれて、よっぽど編集できなかったんだなぁ…。 盛り沢山ですね。

いつのも街は雨でした。 今日北の街から帰ってきて、今は家に引きこもり中。 でも、日曜日には解禁される。 もう少し。 でもその分、就職を何とかしなくちゃ。 北の街にひっこしてもいいなぁ。 家賃1万〜2万円。敷金礼金なし。仲介手数料なし。無料駐車場あ…

誕生日

誕生日を記念して日記のタイトルを画像にしてみました。 いかがでしょうか。 この『唄声居酒屋』は実在します。 ・・・どこかは・・・気にしないでください。 実験でうpしたのでだんだん改変されてゆきます。 とりあえずVOL.1ということで。 あ、いまVOL.3…

チラシの裏

注意 今日の日記もかなり本人の主観が入っています。特別の対意はありませんのでご了承ください。今回の選挙結果について気分を害す書き込みがあるかもしれません。そういう方は読まないことをオススメします。 選挙結果が出ました。 マズイって。_| ̄|○ こ…

お〜いお茶

長いです。 注意 今日の日記はかなり私の主観が入っています。今回は平原綾香さんに対して書かれていますが特別の対意はありませんのでご了承ください。 私は音楽というものには全く興味が無く、『FMラジオは音楽がかかって飽きる』ので嫌い。『AMラジオは楽…

フォー!

今日は、北の街競馬場にレイザーラモンHGがやってくる! ・・・という情報を仕入れ、折角なので友人と2人で見に行く。 駐車場がないという話から、車を近くのデパートの駐車場に置き無料送迎バスで向かう。 赤鉛筆を耳につけたオジサンを想像していたのであ…

ライオンが来る

とりあえず。 私のいる街に「ライオン」が来るらしい。 道路に『総裁来たる!』という赤い文字の看板がいっぱい。 ほんとかな? でも生小泉で(*´д`*)ハァハァしたいなぁ。 続きは後で。 <速報> キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! 演説中。 本当に来ましたね。…

国民の義務

さて。日曜日には、予定が入っているため期日前投票に行く。 入場券の裏には、期日前投票の会場が書いてあるのでそこに行くことにする。 会場は市役所第2庁舎の6階。 第2庁舎は保護課とか悪いイメージしかなかったのであるが・・・。 エレベーターにたくさん…

外務大臣

選挙である。 この前、ホームセンターの駐車場の出入り口に人が集まっていた。 どうも選挙演説をするらしい。 本当なら通り過ぎるはずなのだが・・・。 しかし、外務大臣が来るという情報を仕入れたので見ることにする。 だんだん人が集まってきて候補者登場…

かゆいです

蚊の襲来にあう。 1回目の刺され・・・あまり痒くなく、腫れはすぐひいた。 2回目の刺され・・・なまら腫れる。 どうも蚊のアレルギー反応が出てきたらしい。 体に6箇所刺され、ひどいところは3箇所まとめて。 全部体の左側で、左手の甲がひどい。 ものすご…

旅のおさそい

うーん、日記が1日遅れになってる。 昨日の話が深夜のネタだからだ・・・。 妙にカウンタが回っている・・・キーワード「木村カエラ」だ。 どうも、有名人の名前を書くとカウンタが回るらしい。 さて、行くと決めたからには航空券の手配が必要である。 フリ…

招待制披露宴

昨日夕方、携帯メールが来る。 木村カエラ似の友人からである。 「やはり、東京宿泊は一人だと、パックよりD〇(〇は伏字)スペ*1利用でホテル別予約の方が安いでしか?」 ・・・なんだそれ。・・・出張でもするのかな? ・・・まさか??私:「パック料金…

とりあえず

美咲タンでも・・・ 全身はこうです。 細いなぁ〜、足長いな〜、背高いなぁ〜。 某お局様とは大違いだ・・・ メガネかけてないし、胸も大・・・ U>ω<)ノ シッ!!。 アノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ? お局喫茶店のメイド5匹の中でお局様が一番胸が大き…

パソコン

先週からパソコンのキーボードが認識しなくなった。 今までは、この日記は別なパソコンから繋いでいるので書けましたけど。 困りました。いろいろなキーボードをつけました。動きません。 ・・・そういえば、以前こんなことがあったような。 ノートン君で調…

変な雲発見。

北の島いつもの街にて(9/1 4:50am) 東の空に直線状の妙な雲です。 なにかあるのかな? ・・・雲の端が光ってるだけかな?