お手伝い

 北の街でいつもの社長さんのお手伝い。
 
 ・・・手伝う、手伝わないは別として家を北の街に移さないといけないようだ。
 就職の機会が少ないと思われる。
 
 
 某オークションで自分のものを売ろうと思い、登録をする。認証料として315円払わなければならないそうだ。
 無職なので、クレジットカードは持ってないし。
 ・・・と、言うことで提携銀行に口座を作りに行く。
 
 北の島銀行ではなく大手都市銀行
 中に入ると、ロビーにキレイなお姉さんが2人。
 「いらっしゃいませ。何の御用ですか」
 「新規で・・・」
 そのまま、仕切りで区切られたカウンターに案内される。
 なんか妙に親切。
 
 銀行の競争が忙しいんだなぁ。
 私のメインの銀行はインターネットで振込みできるし。しかも一月に5回までならタダだし。セブンイレブンのATMなら何時でもタダだし。
 北の街に支店があるし。
 
 今度はどうなるんでしょう。