2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言してみる。

本来なら明日の日記なのだが。(29日記入) この日記はかなり脂っこい話になるのでいやな方は読まないでください。 そろそろ支払いが滞ってきた。本来ならラクに支払える金額なのであるが今の現状ではとても無理である。 正直言ってかなり追い詰められてきて…

ニュース!

私が勝手に応援しているブログ『メイド喫茶を造る男』さん http://maidcafetsukuruotoko.paslog.jp/ のお店が昨日開店しました。 ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ 以前から書いていましたが『Wonder Parlour』です♪ http://wonder-parlour.com/ …

今日は

微妙な日。とりあえず日記書きはサボタージュ。

言霊

最近この日記も見られることが多く、ある方から『「_| ̄|○ 鬱だ折ろう...』はまずいのではないかという指摘を受けた。 言霊といって言葉には魂が宿っていて、ある力が宿っているそうだ。 悪い言葉を言うと悪くなり、良い言葉を言うとそのようになるという。…

試験

公務員試験を受けた。50倍ほどであった。 午前中は5択の教養試験。 午後は1時間50分で論文試験。 論文の問題が「あなたにとっての『豊かな生活』とは何か」 1,000文字ほどで書くのである。 試験開始後、1時間後に提出して帰宅してよいのだが、1時間後に1/4ほ…

実地調査

いろいろな意見がある「張碓駅」。 険しい海岸のがけ下にあるという駅。 危険だという駅。 床屋さんのマスター曰く「魔物が出る」という駅。 喫茶夜の部のマスター曰く「国道から、てくてく歩いていったよ」という駅。 というわけで、地図では確認したのです…

夜は

中島美嘉のコンサートに行くことになった。 友人のチケットがあまったので私が行くことになったのである。 うう。ありがとう。 チケットには、住所・氏名などが書く所があって、「今後の参考にする」との事。個人情報、危険危険。 チケットがもがれ、かばん…

いつもの街で

また大きな街に行かなければなりません。 こうして移動をしていくとその移動距離が半端ではありません。 オイル交換に行きマス。前回からもう5,000キロ走ってしまったのでそんな時期でしょう。 いつものガソリンスタンドに行く。 ここでは、毎回「必ずこの…

マフラー

車のマフラーを修理した。 友人のいるディーラーに行って、ピットを貸してもらって穴をふさぐ。 パテが塗って、アルミの板を貼って、パテでふさぐ。 とりあえず、穴は治ったのであるが。 ・・・でもなんか変。妙なところが凹んでいる。 結局、マフラー後ろ半…

最近

行ってみたい駅がある。 鉄道マニアの私にとって、(勝手に)北の島の駅めぐりをやっている。もうかなりの数は回ったのだが。 北の島には450ほどの駅があり、その内「秘境」に値する駅は2つ。 廃止されたりして数が減ってしまい、その2駅以外の残りはもう車…

変な夢

夢を見た。 なぜか教員やってた。体育館に生徒が集まっていて何かの講演会をやっていた。 教員時代のグレーのジャケットを着ていた。 実家に置いてきている筈なのに。もう、そんな服なんてしばらく見ていなかったのに・・・。 起きてすぐ涙が出てきた。そし…

やっぱりこのネタ?

サンジャポの『サンデー萌え萌えメイドさん(はぁと)』はメイド足つぼマッサージ「メイフット」だったようです。 http://www.mai-foot.com/ てか、私は見てません。車だったので( ´O)η ファ〜。 某巨大掲示板を見て想像で書いております。 真偽のほどはご…

海を見に

車を走らしていたら、エンジンの音が大きくなったので今いる街を担当するディーラーに行く。 いろいろと改造しているのでとても心配であるが、とりあえず診てもらった。 結果は・・・。マフラーに穴が開いていました。昨日の信号場まわりの時に車の腹を擦っ…

飽きた

「ニート」にも飽きてきたので、ドライブをかねて家を出る。 そのまま峠を越えて豚丼の町へ。 そこで有名菓子店の「サクサクミルフィーユ」GET。 そのまま、峠を越えていつもの街へ向かう。 しかしそこの間のJR線の信号場の写真を撮る。 ここの信号場の路線…

今日は

二ート日♪

これじゃ、ちょっと・・・。

アニメDVD『これが私の御主人様』発売キャンペーンで主人公のメイドさんのコスプレをしたキャンペーンガールが36人ほど秋葉原に散ったそうです。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/24932011.html 確かにキャンペーンガールだけあってかわいいけど、モ…

最近

手抜きになってきているのであるが、いろいろとあるのだ。 とりあえず今月は所用により手抜きモードで参ります。 _| ̄|○ 鬱だ折ろう... お局さまっ! そろそろおっきくなったかな? そういえば6月の喫茶夜の部のイベントってなんだろ?

実家にて。

久ぶりにウナギというものを食べた。良かった。 久しぶりに刺身というものを食べた。良かった。 久しぶりにアイスクリームというものを食べた。良かった。 久しぶりにグレープフルーツというものを食べた。良かった。 久しぶりに蕗の煮物を食べた。とっても…

今週の

サンジャポの「サンデー萌え萌えメイドさん(はーと)」は 某出張お掃除メイドサンでした。 http://www.candyfruit.com/housemaid/ 2時間3万円って・・・どうよ? とりあえず、実家に帰ります。父の日が近いので。

よさこいソーラン祭り

私が住んでいる北の島の中心の街で「よさこいソーラン祭り」をやっています。 この島は広いので私の街にはあまり関係が無いのですが、いろいろな影響が出ています。 ほとんどがテレビの話になるのですけど・・・。_| ̄|○ 鬱だ折ろう... よさこいソーラン祭…

家で

新しくなったドラえもんのアニメを初めてじっくり見た。 ①のび太の意地が悪くなった。 ②ドラえもんの考えが浅くなってる・・・。 ③昔の道具を使えば一発で解決できるのに・・・。 キャラクターがみんな感じ悪くなってる。 痛快さが無いんだな・・・。 堂本/…

ネタが無い

ほんとにネタが無い。 普通の1日を歩んでしまった。_| ̄|○ 鬱だ折ろう... ああ、郵便局に荷物をとりに行きました。釧路のヲタク先生からです。 中身は・・・食料ですぅ。 ありがたいです。これで死ななくてすみますぅ。 それはいいとして、郵便局に臨時職員…

コスプレのメジャー化か?

今日は暑かった。まだ6月なのにいいかげんにしてほしい・・・。 相変わらず、家に帰りたくない病が発症し帰宅は夜になってから。昼の間はハローワークに行ったり、本屋に行ったりホームセンターに行ったり。 家に帰ると小包の不在通知が。昔のセンセイ仲間&…

まあまあ。

◎メイドホテルの賃貸物件を発見しました。 どうやらここを借りて営業するようです。 http://www.f-ocean.com/ ◎まあ♪ 社内恋愛ですかw http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_06/g2005060202.html

通勤地獄

昨日から今日にかけて友人の家にお世話になった。 「健康で文化的な最低限度の生活」を堪能させていただいたお礼として、友人の仕事先まで送ることにした。 余裕を持って出たのだが、車が多い。しかも妙に遅い。困ったものである。 友人の家から職場までは街…

朝から何じゃ?

「サンデー萌え萌えメイドさん」だそうです。 秋葉原の@ほぉ〜むcafeのメイドさんでした。 TBSサンデージャポンでの最後のコーナーです。前見たときは銀座の美人ママだったのに・・・。 だんだんメイド喫茶がメジャーになってくるのは好きではありません…

ありがとう

お金がない・・・。 仕方が無いので、おとなしく過ごす。 友人から電話が来る。釧路から出てくるので「お局メイド喫茶にいこう」という。・・・それくらいのお金はあるので、約束する。 で結局は時間が無くていけませんでした・・・。 また電話が来て、「今…

大詰め

教員採用試験の願書の提出日。 しばし待たれよ! 何とか提出終了。 よかったですぅ。 ①机が無いのでマクドナルドに朝6時半から15時まで居座った。 ②受付のお姉さんきれいだった。 ③受付の人たちは受験者が人大杉でぐったりしていた。 ④順番待ちのとき隣の…

・・・・・

空港で見るこの車好き♪ 後ろの荷台が蛇みたいにちゃんとついてくる。 かわいい。 とうとうお金が底をついた。手持ち800円。 ・・・本当に30過ぎか? 後は書く気力なし。 _| ̄|○ 鬱だ折ろう...

妙なところ発見。・・・役に立つかな? ブラクラじゃないよー。 http://blog.livedoor.jp/jikoprup/