夜は

中島美嘉

 中島美嘉のコンサートに行くことになった。
 友人のチケットがあまったので私が行くことになったのである。
 うう。ありがとう。
 
 チケットには、住所・氏名などが書く所があって、「今後の参考にする」との事。個人情報、危険危険。
 チケットがもがれ、かばんチェック。そしてチラシを渡される。
 チラシは、アンケートのほかに
 ①ファンクラブに入りなさいよ。
 ②グッズ買いなさいよ。
 ③タイアップの映画見なさいよ。
 ④協賛の「FM北の島(AIR爺)」でのほかの協賛のコンサートを見なさいよ。
 ⑤協賛のコンビニ(注、この北の島には1店もないのだが)でやっている他の協賛コンサートを見にきなさいよ。
 という、宣伝オンリーの何も中身のない役に立たないチラシを押し付けられ、「ここまでしないと客が来ないんだ。あさましいな」と思い一気に盛り下がってしまった。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 
 会場では2階席の奥のほう。
 いざ、中島さんが歌い始めてもよくわからない。聞こえてくるのはスピーカーを通した声のみ。姿は遠くに見える髪が白色の女の人が一人。
 コギャルがカラオケで歌っている状態とあまり変わらず・・・。
 これって、中島さんでなくてもイイのではないか?影武者が出ててもわからないぞ?
 
 ともかく、中島さんらしき唄を堪能。ま、CDコンサートと思えばいいのではないのでしょうか。これで6,300円は取りすぎですね。
 
 何でこんなにコンサートって高くなったのでしょうか。以前は3,000円ぐらいだった気がしますが。客の意見ではなくて提供するほうの都合でしか考えていないし、聞く耳もないでしょうから仕方がないですね。5年後には10,000円越えたりしてw。
 ・・・こういうスタンスでも商売できる業界も珍しいですよね。
 
 −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
 
 線路際を走っていると、特急「宗谷」の車両が回送で走っていった。
 この車両はぎりぎりの数しか作ってないので、毎日の営業で使い切ってしまい、回送で走ることはありえない。
 おかしいな? と思っていましたが。
http://railwaynews.at.webry.info/200506/article_11.html
 だったみたいです。