2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

いよいよ8月が最後です。 ラジオでは『2005年私の夏の総決算』などとやっていましたが。 やっぱり焼肉ですか? 海ですか? 山ですか? 私はお腹が大きいので暑いのは苦手です。 寒いのは服を着ればいいのですが、 暑いのは服が脱げないのでつらいです。 ・・…

カップラーメン

コンビニに行くと、新しいカップラーメンが並んでいた。 「超大盛り すーPーカップ 2.0倍」なんていう名前で、量が2倍あるらしい。 価格は170円。 極貧状態の生活の私は、 「量が2倍で値段が20円高いだけ。コストパフォーマンスいいじゃん」 などといいつつ…

お局メイド喫茶イベント

一昨日、昨日とお局メイド喫茶がイベントをしたようです。 この喫茶店の経営会社のゲーム部門が新しい「エロ」ゲームを販売したので、その制服を着ると言うイベントです。 私は行きませんでしたが、このような制服だったようです。 そういえば、その制服の写…

吉野家結果発表〜!

結果は北の島はコンプリートしました! 24時間テレビ放送終了時間(20:54)の10分前にイカの街(産業道路三原店)の報告が入り完成しました。 北の街からはかなり離れた街なので、きっとだめだ言う空気が流れたのですが大逆転です。 神キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━…

24時間テレビと吉野家

今、某テレビでは24時間テレビが行われているが、その裏で某巨大掲示板で祭が繰り広げられている。 『吉野家全店、辿り着く事ができるのか?』 http://live21.2ch.net/test/read.cgi/festival/1125111488/l50 『24時間!! 2ちゃんねら〜でつなぐ全国吉野家…

お手伝い

最近は、北の街で某社長さんのお手伝いをしています。 ずーっと事務所に寝泊りして、おります。 さて、この会社、どういう会社なのか。あらましを書いてみましょうか。 社名・・・実はこれが難しい。3つもついているのだ。別に詐欺をしようというわけでもな…

今日は

1日中家にいました。引きこもりですね。 といっても、ずーっとパソコンのお絵かきソフト、イラストレーターと格闘していました。 これってどこが画面の中心なのかわからないし困ったモノです。 でも、移動のときは小さい手が出てきて、マウスをクリックする…

偏見

北の街の某コスプレ喫茶『○○○†○o○○o○』のブログにNEWSということで、こういうものが載ってました。 ニュース「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に アルバイトスタッフがブログに書き込んだ無配慮な発言に対し、企業が謝罪に…

やっぱり

ケータイのほうも停まりました。 お金をを払ってきました。はい。 だんだん、日記を書くことが億劫になってきました。 本当のことが書けない。 だんだんリンクが張られていくとちょっと困ったことが起き出す。 マズイです。 プライベートモードにするのはい…

珍しく

何も書くことは無いなあ。 1日中、社長さんのお手伝いをしていました。 はい。 そうそう。@Freedが停まりました。当然料金未払いです。 これが停まると振込みが出来ません。 ケータイが停まっていません。 これもドコモなのに。 何故なんでしょう。

お!

ある人が東京ビックサイトに行ってきたらしい。 ワンダーフェスティバルというイベントだったらしい。

世間は狭いもの。

さて、知っての通り今年の夏コミは私は行けませんでした。しかし、私のヲタ友達がいろいろとメールを使って実況中継をしてきてくれていた。(TдT) アリガトウ。 その中で、こういうメールのやり取りがあった。 ●私:・・・そういえば、バカ姐さん元気ですか?…

秋葉原といえば・・・。

最近は電車男でしょうか。 こんなものを発見!(ここからは長いです。) どうやらドラマ「電車男」の『スペシャル』を撮影したようです。 『電車男スペシャル』 あなたも電車男に出演しませんか? 「おまいらのキター!!」大募集! 恋愛経験のないアキバオタ…

え?ヲタの街を?

皇太子さま、秋葉原電気街を視察 つくばEXにも試乗 2005年08月18日11時47分 皇太子さまは18日、東京・秋葉原で、今春オープンした再開発ビル「秋葉原ダイビル」と駅西側の電気街を視察した。電気街では、5分ほど歩いて、電器店やパソコンショップの立ち…

網戸の張替え実行

網戸の張替えを行う。 親父が破れた網戸を外し、新聞紙を敷いた茶の間に置く。 網戸から網を外し、溝をキレイにする。 その後、新しい網をのせてゴムを溝に押し込む。 4方ぐるっとゴムでとめて完成。 途中、高校野球で南北の島代表の高校がうず潮県代表の高…

網戸の張替え

実家で網戸の張替えを頼まれる。 もうお盆なのに。夏が終わるのに。 ま、ということで品物購入。 網・・・1×2m. 1枚250円 押さえゴム・・・7m. 1本140円 ローラー・・・1個 1個140円 明日やります。

日付間違って書いてました。この日何していたんでしょうか。 Magiタンと遊んでいたような気がする。 面白い兄さんがいるライブドアショップ行って。 Magiタン送って。 あまった肉凍らせたのかな?

夏コミ3

夏コミ3日目は死ぬほど暑かった様です。 ・・・ま夏コミ自体、毎年暑いのですけど。

夏コミ2

夏コミ2日目は雨だったようです。 某巨大掲示板より画像をいただく。 確かに雨だったようです。しかし途中から止んだようです。 良かったですね。 ①あの、腐れ縁の姐やんが昨日入籍しました。いつまで持つのでしょうか。 ②焼肉食べました。 ③温泉に入りまし…

夏コミ

いつもなら夏コミに行っているはずなのですが、現在無職なのでお金がない。 北の島から東京ビックサイトまでは3日間で10万くらいかかります。ボーナスで賄っていたのですが今回はパス。 仕方が無いので、某巨大掲示板から画像をもらってきました。相変わらず…

よびだし

駐車違反のよびだし日です。 検察に送られたようで、裁判所に行くことになります。 以前教えてもらったことになりますでしょうか。 わくわく。 −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−− ケータイで打っています。 あまりにも暇なので実況します。 入ると窓口が4つ…

個人本を作る。

お世話になっている社長さんのところで本を作る作業をする。 同人誌と呼ばれるものではなくて、個人出版の本。 同人誌や学校の本のレベルでは、普通にプリントを作るようにページを作ってそれを印刷して綴じると。 しかし、個人出版のレベルになるとすべての…

またバブルだ。

カウンタが異常に回る。 キーワードは「天/海/祐/希」さんです。彼女結婚したのかなとかいろいろ考えたのですが・・・。 これかな? 『Classroom of Queen』でしょうね。 教師がクラスで恐怖政治を敷くというやつ。 大人の厳しさを教える教師とそれに抵抗す…

今日は何の日?

航空自衛隊スナップ↓ かわいい━━━━(〃▽〃#)━━━━!! −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−− 8月8日というぞろ目の日なので <今日は何の日?> ・ソロバンの日(ぱちぱち) ・ひげの日(八) ・ひょうたんの日(形が8) ・笑いの日(ハハ・・・) ・白玉の日 ・米…

航空自衛隊公開

この北の島には当然自衛隊もある。 北の街の南に空港の町がある。その町に航空自衛隊の基地がありそこで年に1度の基地公開があった。 道路交通情報で国道・高速渋滞3キロの放送にビビリ行くのをためらうが行くことにする。 その前にケータイショップに。 ま…

局地的浴衣BOOM!

ここ北の街のメイド喫茶は(たまたま)一斉浴衣イベントをやるようです。 ・・・きっかけは何だったのでしょうか? 『お局メイド喫茶』 北の島の七夕 浴衣Day 〜北の七夕〜 日頃のご愛顧、まことにありがとうございます。3月のイベントから早5ヶ月ちょっとした…

予定が・・・。

今日は北の街にある、『JR北の島』の『北の街運転所』の公開日です。実家から出て、行こうと思っていたのですが。 鉄道オタクを排除して、地域との交流をメインにすえたため平日の開催となったようです。 久しぶりに行きたかったのですが、ちょっとだめでし…

あるところから

情報を得る。 私の関係していた某市役所で民間経験者募集をやっているのを発見。 3年ぶりの募集で、昭和41年生まれから昭和47年生まれまでの間の募集である。 なんかすごく変な年齢間隔。 ・・・まるで私に来てくださいと言いたげです。 というわけで、願書…

午前中の情報番組で

朝起きて、午前中の情報番組を見ていたら『萠ゑ』特集をしていた。 思わず要点をメモしてしまった。 Seaweed Snowのトークde北の島 『萠ゑ特集』(みちゅテレビ) 萌えとは何か。 街頭インタビュー →「虚構に対する擬似恋愛」。 グッズ店紹介・・・らしんば…

夏祭り

本来は祭りのことを書くのですけど、その前に・・・。 いつもいる街にある最北動物園の7月の入場者数が上野動物園を抜いて今年も全国一になったようです。 「おめでとうございまーす!!!」 最北動物園、ダントツ日本一 7月の入園者 2005/08/01 01:52 【××】×…