午前中の情報番組で

 朝起きて、午前中の情報番組を見ていたら『萠ゑ』特集をしていた。
 思わず要点をメモしてしまった。

 Seaweed Snowのトークde北の島 『萠ゑ特集』(みちゅテレビ)
 

  • 萌えとは何か。

 街頭インタビュー →「虚構に対する擬似恋愛」。

 コスプレの服。
 萌えグッツ(抱きまくら、立て看板、フィギュア)・・・虚構に対する触感
 猫ミミ・ウサミミ。
 同人誌・・・コミックマーケット
 BOYSLOVE・・・薔薇萌え、百合萌え

 北口メイド喫茶紹介・・・マザーマーメイドパフェ。
 ○○○†○o○○o〇・・・珍しくメイドのコスプレ。
 北の街はオタク文化の進化した町。

  • メイドユニットROSARY・・・『ご主人様の為に歌を歌う、踊りを踊る』らしい。

 (司会者とのインタビュー)
 「これを足がけに何するの?」(←鋭いぞ!!)
 「声優になりたい」「フリーになる」
 「だったら学校に行く、日本語を勉強するとかしなさいw」
 舌足らずで変に甘えた声のため、みんなあきれる。いい印象は与えていない_| ̄|○

  • 電話。テーマ「私〇〇萌えなんです」

 韓国のアイドルファン

 萌え市場コンテンツの売り上げが12兆円。(第一次産業が10兆円)
 主産業にはなっていないのであるが、国が『知的財産戦略会議』を開き国家産業の柱としようとしている。
 情報や収入を得るために引きこもり対策になる・・・オタクになってしまうかもしれないがw

  • まとめ

 世界のアニメの6割が日本製。全国、世界にコスが浸透。
 生身の人間と関って、苦しみとかを学ぶのがいいのでは。
 親子のコミュニケーションのツール。
 行き場がない。自分を開放する手段がないのでは。
 いいこと。

 衣装を作ることがいい。コスプレのイベントに行く。結婚している。写真撮られるので旦那が不機嫌w。

  • Fax紹介・・・3人分。オタクの人がメイン。

 …( -人-).。oO(・・・・・)
 みんな肯定的だったのにROSARY出演辺りからなんか変な雰囲気だった。捻じ曲げられて信じちゃうからやめてくれ。変な目で見られちゃうよ。
  http://www.h3.dion.ne.jp/~what2/rosary-index.htm