航空自衛隊公開

 この北の島には当然自衛隊もある。
 北の街の南に空港の町がある。その町に航空自衛隊の基地がありそこで年に1度の基地公開があった。
 
 道路交通情報で国道・高速渋滞3キロの放送にビビリ行くのをためらうが行くことにする。
 その前にケータイショップに。
 まだ無料通話分が余ってるのでまだガンガン使えとのこと。
 
 いざ、空港の町へ。
 案の定、渋滞が始まる。
 ともかく基地に到着。
 
 基地の中は当然ながら飛行機がいっぱい。
 軍用の飛行機なので居住性は悪そうだ。その代わり格納庫の居住性はいいぞ♪
 
 他には政府専用機除雪車の展示。政府専用機と同じような朱色と銀色に塗り分けられたタラップとトラクタがあるのにはびっくらした。
 こんなものを発見。イイかも(はあと)

 細かいものではパトリオットミサイルシステム、気象レーダー、居住車、炊事車、などなど。全部トラックの荷台の上に載っていたのが面白かった。
 最後にブルーインパルスの飛行実演があって終わった。
 
 帰るときもとっても渋滞。なかなか基地から出られない。
 
 1時間30分後に動きだしますた_| ̄|○