お手伝い

 最近は、北の街で某社長さんのお手伝いをしています。
 ずーっと事務所に寝泊りして、おります。
 
 さて、この会社、どういう会社なのか。あらましを書いてみましょうか。

 社名・・・実はこれが難しい。3つもついているのだ。別に詐欺をしようというわけでもなく業務内容で分けてある。
 もともと印刷デザイン業から始まった会社で・・・。

①「北の街コマーシャルセンター」(仮)
 広告業務。看板つくりから名刺、メニューの印刷、DMつくりとか、WEBとかお店に関するデザイン、広告をする。
 ミニコミ誌も、「じみ〜」に出している。
②「五大陸の何処かブックス」(仮)
 自費・個人出版本の編集、作成、卸。
 写真集と自伝が多い。同人誌レベルの装丁ではなく、かなり本気モードな本を作る。
 卸先は「和歌山っぽい書店」や、「四輪馬車」など。
③「周防の国商会」(仮)
 その他何でも。会計印の販売とかいろいろこと。

 
 ・・・ちなみに社員は1人です。うん。社長ONLY♪
 だから手伝っているのでス。はい。
 
 自費出版個人出版はいいかもしれません。
 そろそろ小説や絵本を製本してみたいなぁ。
 お客さん来ないかな。
 小説サークルさんや、コスプレサークルさん、本気モードの本を作って有名書店ヽ(´ー`)ノにおいてみませんか?
 
 ・・・て宣伝してみます。はい。
 
 んー、最初WINDOWS使いだったんですけど、ここではすべてMACです。右クリックが無いのがちょっと感じが悪かったのですけど慣れてきました。
 イラストレーターも拒否反応はなくなってきました。
 
 時代はMACですか?・・・いや、MACでもipodだと思うぞ。