よさこいソーラン祭り

 私が住んでいる北の島の中心の街で「よさこいソーラン祭り」をやっています。
 この島は広いので私の街にはあまり関係が無いのですが、いろいろな影響が出ています。
 ほとんどがテレビの話になるのですけど・・・。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 
 よさこいソーラン祭りの特別番組で・・・。
 ①とても楽しみだった「所さんの目がテン!」が中止になった。
 ②昨日の「タモリ倶楽部」の放送が深夜遅くにずれ込んだ。
 ③各放送局のキャラクターが“スピカテレビ、onちゃんテレビ”に出ていた。
  onちゃん、noちゃん、もんすけ、みちゅ、どさんこくん、スピカちゃん、らっぴぃ
 ④どの局もこの祭りしかやっていないのでもういい。
 ⑤中継ブースがスピカちゃんテレビ、onちゃんテレビ、もんすけテレビの順に並んでいるらしく、この順番にチャンネルを変えると同じチームの踊りが何度でも見られるw。
 
 あの街に行ってたら交通規制とかが嫌とか実害があるのですけどここは関係なし。
 ハッピ姿で地下鉄で騒いだりして迷惑かけてるようですけど、イベントのコスプレなんかで慣れているのでいいんですけど・・・はい。
 
 文章でなんとなくわかると思うのですけど、よさこいは好きではありません。
 どうも高知県のパクリというのがいただけない。最初の頃は・・・ってか今でもなんですけど、すごく恥ずかしいし情けない。しかもテレビで大々的に報道してしまうとは・・・。日陰でこっそりとやってほしいです。
 パクリでもりあがれるとは、この街の民度がわかってしまう・・・。
 
 でも、代替案がないので受け入れてしまうしかないのですが。
 _| ̄|○  鬱だ折ろう...
 ・・・雨降んないかな?