ありがとう

 お金がない・・・。
 仕方が無いので、おとなしく過ごす。
 
 友人から電話が来る。釧路から出てくるので「お局メイド喫茶にいこう」という。・・・それくらいのお金はあるので、約束する。

 で結局は時間が無くていけませんでした・・・。
 
 また電話が来て、「今度は○○○†○o○○o○に行こう」という。・・・駐車場代金とチャージ代金が出せないので行けない。_| ̄|○  鬱だ折ろう...

 しかし、友人とそこに2人が合流し、お金を出してあげるから夕食を食べようということになった。
 ・・・うう(TдT) アリガトウ
 そこで相談する。。
 ①車は今日泊めていただく方の家に置く。で、借りた定期券で戻ってくる。
  (この街の地下鉄の定期券は記名人式ではなく持参人式である。だからOK)
 ②今回は素直に甘えること。
 
 他の人が○○○†○o○○o○で待ったりしている間に車を置いてきて、そこから場所を変えて、ご飯を食べました・・・。おいしかったです。
 ご飯を食べた所は、外人さんも訪れるカフェバーのようなクラブのような店。騒がしいけどこういうのも好きです。大量のポテトもヨロシ・・・。
 帰り際、昔の高校で一緒だった家庭科のセンセイ(♂ )を発見。相変わらずいい意味でおだっている。で、声をかける。彼は私が普段こんな所に行かないから驚いていた。「あわわわ・・・」って言っている間に店を出る。
 今の状況を聞かれたらめんどくさいし言いたくない。

 ともかく、久しぶりに「健康で文化的な最低限度の生活を営む」ことができたような気がした。
  
 ・・・うん。ありがとう。