かゆいです

飲む痒み止め

 蚊の襲来にあう。
 
 1回目の刺され・・・あまり痒くなく、腫れはすぐひいた。
 2回目の刺され・・・なまら腫れる。
 どうも蚊のアレルギー反応が出てきたらしい。
 
 体に6箇所刺され、ひどいところは3箇所まとめて。
 全部体の左側で、左手の甲がひどい。
 ものすごく腫れ、まるで手がグローブのようになった。

 他は左足、ひざの裏とふくらはぎ。ひざの裏はミミズ腫れ。
 とにかく痒い。痒い。痒い。痒ーい。
 
 お金が無いが、ともかく薬を買うことにする。
 最初に行った所が北の島のドラックチェーン。
 イ〇ンの傘下なのでプライベートブランドがいっぱい。
 オススメはステロイド系の腫れに効く軟膏らしい。
 
 購入して・・・塗る。
 ・・・妙にしみるなぁ。
 ・・・てか、腫れが広がって痒みがなくならない。なんかへン。
 でも塗る。
 
 その日はそれで我慢。
 ・・・痒い。仕方が無いので、凍った保冷剤を購入。腫れたところを冷やしつつ寝る。
 
 翌日、いい加減その塗り薬をやめて、違う薬を探す。

 あるホームセンターに入っている薬屋で、痒み止めの飲み薬を発見する。
 ・・・こんなのあるんだ。
 
 ・・・購入♪
 ・・・飲む。眠くなる。・・・オヤスミ♪

 痒みはなくなったけど、眠くなる。
 結構効くじゃん。
 この薬本来はアレルギーの痒み緩和みたいね。
 
 ハウスダストアレルギーにも効くかな?