旅のおさそい

氷点空港

 うーん、日記が1日遅れになってる。
 昨日の話が深夜のネタだからだ・・・。
 
 妙にカウンタが回っている・・・キーワード「木村カエラ」だ。
 どうも、有名人の名前を書くとカウンタが回るらしい。
 
 さて、行くと決めたからには航空券の手配が必要である。
 フリープランを調べると・・・高いじゃん。
 ということは、格安航空券で行くことになる。だったら早いほうがいい。
 
 え?あなたの分もですか?・・・カエラさんも?・・・ヲイヲイ。無茶ですねぇ。

 まず、航空券。
 有名航空会社の早割や超割は申し込み期限が・・・先月の終わりで終了です。うう。
 ということはAIR-D〇狙いしかないようです。見ると・・・

 カエラさん分

 <行き・鮭の街空港→羽田空港
  泰安前日 最終便とその前しか空いていない。え?
    前前日 最終便のみ空いている。
 <帰り・羽田空港→鮭の街空港>
   泰安翌日 始発便しか空いていない
    翌々日 最終便が埋まっている。

 私の分

 <行き・氷点空港→羽田空港> 
  泰安前日 朝イチ以外空いてる。
    前前日 昼の便と午後の便が空いてる。
 <帰り・羽田空港→氷点空港>
   泰安翌日 最終便が埋まっている。
    翌々日 全部空いている。

 
 ともかく東京には行かなければいけないのでカエラさんが氷点空港に移動して乗ることになった。
 ということで泰安前日の氷点空港→羽田空港2枚確保。
 ま、帰りは後で考えるということで、
 
 次は宿。
 当日は東京厚生年金会館にとることにして、「旅の窓口」で2部屋予約。特別価格のためとてもよろしい。
 しかし前日の夜は満室。そこで、他の宿へ。
 コミケでの常宿を検索。・・・安いじゃん。2部屋予約。
 
 これでOK。
 
 −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
 
 さて、もっと詳しい情報を聞くためにコミケでお世話になっている、「C〇〇P北の街(〇は伏字)」の旅行センターに行く。
 あらぁ。久しぶり。センター長さん。|″ー゛)ノィョゥ
 
 ・・・やはり、フリープランは高くつくらしい。
 
 このセンター長さん、人の話をそこそこにAIR-D〇の予約システム(っていってもANA-ableなんだけど)を操作する。で、鮭の街空港→羽田空港の泰安前日の最終便を確保してしまった。
 ヲイヲイ・・・。

 今度は、鮭の街空港⇔羽田空港の泰安前日の始発便と泰安翌日の最終便の格安チケットのキャンセル待ちを入力。
 え?そんなこと出来るの? ・・・エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?
 ・・・期待が持てるかも? ワクワクキタイアゲ