リアル

オトナのキス

フジテレビ電車男最終回視聴&実況しました。
 
<始まり> 
留守番電話に入っていた電車男*1(山田)の告白によりエルメス(青山)*2掲示板を見る。
エルメス電車男の真剣さと掲示板住人の真面目さに心を打たれる。
「秘密の場所で待ってます」・・・エルメス家を飛び出す。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その状況を盗撮していた桜井*3が「秘密の場所に待っている」電車男に偽電話をかけ移動させる。そして家を出るエルメスを「急いでいるなら送る」と巧みに車に乗せる。
桜井とともに「秘密の場所」についたエルメス電車男の痕跡を見つけ、桜井を置いたまま電車男を探し秋葉原の街をうろつく。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
電話が偽だと気づいた電車男エルメスの家に電話をかけ事情を聞く。このときエルメスの弟・青山啓介*4と和解をする。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
桜井は結婚指輪を仕込んだ秋葉原駅総武線緩行ホームで告白をしようと「電車男を見かけた」とエルメスをホームに呼び出す。
・・・妄想でのシュミレーションはバッチリ!
エルメス登場。そのまま桜井のところに来て・・・そのまま横をスルー。桜井の後ろに偶然いた電車男のところに向かってしまう。
「桜井さんありがとう・・・」
エルメス感激、電車男喜ぶ、桜井しょぼーん(´・ω・`)ガカ-リ・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
桜井、駅を出ると2人のヤンキーが走ってゆく。
駐車違反でレッカーされてゆくランエボ・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
掲示板住人睡眠不足の中、電車男の結果報告が掲示板に書かれる。
 
「秘密の場所」ビルの屋上で・・・。
掲示板への理解をしてもらい、いよいよコ・ク・ハ・ク(はぁと)。

「青山さんから大切なものをいっぱいもらったが、私は何も出来ない・・・。だけど、青山さんを思う気持ちは誰にも負けません。」
手を握って「がんばって・・・」
「僕は、僕は、青山さんのことが・・・大好きです」
「私も山田さんのことが好きです。だから、これからもずっと一緒にいてくれますか?」
「はい。ありがとうございます」
キタ━━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)人(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━━ !!!
・・・キスをする。
チュウ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━ダ!!!!

掲示板大騒ぎ。
・・・電車男、アニメ「月面兎兵器ミーナ*5」を見るため報告がいったん終わる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
昼休み、歩道で陣釜*6が酔っ払いに絡まれる・・・が陣釜反撃。そこを桜井が発見。勘違いして「女性がイヤだって言ってるだろう」と注意をしたところ、陣釜、「かっこいい男 発見(*゜Д゜) ムホムホ」 と突然桜井に甘える。(ラストのための前フリ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・電車男再び掲示板に書く。
2人で公園に移動。
エルメス電車男にプレゼント→エルメス*7のチョーカー。おそろい。
電車男コンタクトレンズ落とした」と顔を近づけて。頬にキス。しかし、エルメスさん、口にキスしてと催促。
で口にキスをする。・・・エスカレートしての『オトナのキス*8』もしてしまう。
・・・という内容の書き込みの後、電車男疲れて寝てしまう。
掲示板、大盛り上がり。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
エルメスが友人の沢崎*9に恋愛話を相談。しかしその友人も掲示板を見ていた・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
電車男の家の居間でなくしたマチルダ*10の人形を見つける。そこへ電車男のお母さん*11の声がかぶるのだが、マチルダさんの声にそっくり(当然だ)。
で、お母さん妊娠したと家族に報告。名前は「マチルダ」ってつけようかと言う話が・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
電車男掲示板にて「毒男(彼女なし男)板」卒業宣告される。
電車男旅立つ決心をする。
掲示板各住人が思いを書き込み卒業式を行う。
電車男、住人に感謝。
・・・「電車男スレッド」すべて埋めて終了。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
掲示板に皆本*12が書き込んだSLのAAが映像化された空想の列車にエルメス電車男が乗って旅立つ。それを見送るスレッド住人。
・・・なぜか列車が空を飛ぶ。999みたいだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その後・・・。
陣釜はいろんな男と掛け持ちをして、男にたくさん貢がせた事が発覚。
ラスト、エルメス電車男寝台列車電車男」に乗り東海道線で旅立つ。

<おしまい>
 
なかなか面白かったです。回想シーンとか、えがった。
あと空想の列車を見送るシーンで某巨大掲示板管理者の西村博之さんがいたようです。
10月にスペシャルが放送されるみたいですね。このときに以前募集した「キター」が放送されるのかな?
(追記)
電車男の公式HPにあらすじがうPされました。正確な内容はそちらで。
http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/story/story_11.html

*1:伊藤淳史チビノリダーが成長しました♪

*2:伊東美咲

*3:豊原功補・ドラマのスポンサーに気を使い、ランエボに乗っている。エルメスと恋仲になろうと画策するがいつも失敗してる。

*4:速水もこみち・以前姉を掲示板に晒したと電車男を殴った。

*5:電車男のために作ったアニメキャラクター。フジテレビのサイトで壁紙を300円で売っている。http://digital.fujitv.co.jp/digicon/goods_detail.asp?CATEGORY_ID=4&ITEM_ID=3

*6:白石美帆

*7:これはブランド名

*8:何でしょうか?画像ではモザイクかかってました。イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!

*9:佐藤江梨子

*10:ガンダムの司令官。声は戸田恵子さんが担当。

*11:戸田恵子さんがやっている。

*12:小栗旬・すべてキーボード手打ちという必殺AA職人w。