行列

行列の出来る郵便局

いつもの街に帰ることになる。すごく眠い。
以前あったスタビライザーのネジのはずし方を、友人の自動車整備士に聞く。

・・・道具を貸してくれるのこと。
ということは、道具借りた後は引き返すことになる。うう。
 
途中のガソリンスタンドがOPENセール中で、1リットル119円。20リットル以上入れると玉子20個サービスになるようだ。
ともかく行ってみる事にする。
 
スタンドに着くと車が5台入りきらずに国道に並んでいた。
ともかく並ぶ。
・・・すると、お姉ちゃんがやってきて、元売ブランドカードを作れという。
私は無職なのでクレジットカードは作れない。だから断る。
 
待って、ガソリン入れて、会計をする。
会計後、玉子ブースに行く。
・・・すると、お姉ちゃんがやってきて、小売ブランドカードを作れという。
むむっ、としつつ私は無職です。と。
・・・すると、お姉ちゃんが、洗車カードを作れという。

・・・うう。
 
ともかく、用事は済んだので車を出す。
スタンドの向かいの郵便局に行列ができていた。大人気なのかな?
 
車をいつもの街に走らせる。
3連休の始まりなので道が混んでいる。渋滞ですぅ。
車の行列ですぅ。
 
いつもの街に着くと、友人が模型屋さんで待っているとのメール。
彼はラジコンが大好きである。
ともかく、道具を受け取けとりUターン。
 
解体屋さんについたのは夕方の5時ごろ。ちなみに閉店は5時30分。
・・・30分じゃ取れません。
 
翌朝行けばよかったです。
もしこれでもネジが外れないときは本人を呼び出すことになっています。どうなるのでしょうか。

ああ、実家に帰る予定だったのにぃ〜