北の街にやってきた。

私が社長です。

 明日、レンガ餅市の2次試験の面接のため北の街にやってきた。
 
 母上様より、今日ぐらいはホテルに泊まりなさいということで今回の生活費を多めにいただいた。
 ありがとう。
 
 車の中でパソコンを取り出し、ホテルをインターネットで予約する。旅の窓口を見てみたが、楽天と統合してからは重くなってしまったのでちょっと感じが悪い。
 ともかく、安いところを探す。
 たくさんのホテルを安い順番に並べるのであるが、重くて進まない。
 並べた後、順番に調べるのであるが駐車場の料金がばらばらで本当にどこが安いのかわからない。
 
 ・・・仕方が無いので「きめ打ち」で
 
 どうでしょう祭のオフィシャルホテルにしましょう。あそこは駐車場は無料です。
 HPを開くと料金プランがいろいろ。
 ネット予約料金、EDY支払い料金、学割料金。
 ・・・学割! 
 実は私、通信教育の学生である。
 
 そこで、電話してみる。「いいですよ」
 ・・・ささささ、予約、予約♪・・・・4,000円ナリ。
 
  −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
 
 ホテルに近づいてきました。
 屋上の看板には「私が社長です」というおばちゃんの写真が。
 フロントでも、おばちゃんの写真が・・・。
 「おばちゃんの写真を貼ってるんですね(笑)」
 「どこのホテルでも貼っていると思いますよぅ(笑)」
 
 エレベーターに乗ります。そこには、
 『10月19日は避難訓練のため10時30分よりベルが鳴ります。・・・ごめんなさい』
 と貼ってあった。
 
 ・・・これが明日に続くのである。