今日は

探検レストラン

 何を書こう。
 
 夜に行った講演会の話かな?
 この人の公演はとっても人気があるらしい。

 三重県伊勢市でとっても人気のあるレストランの社長さん。
 http://www.kurofunet.com/
 この人が「人を感動させて」・・・つまり顧客満足をあげて商売をしているので、繁盛しているらしい。
 
 まぁ、三重県鳥羽水族館伊勢神宮赤福しかわからないので、どれくらい人気があるのかどうかもわからないが・・・。
 
 内容は、10代に出会った師匠からの教え・・・

  1. 絶対に断らない。
  2. 言われてから0.2秒で「ハイ」という。
  3. 頼んだ人をイイ意味で裏切ること。
  4. 人からの頼まれ事はすべて『自分が試されている』と思うこと。

 
 ・・・後、なんだっけ??
 
   −−−−−−−−−− 中略(笑) −−−−−−−−−−−
 
 と、いう話を体験談(かなり壮絶である)を元に、人間性人間力って言ってた)を磨いてゆくという話だった気がした。 
 元教員としての見方をすれば、学習指導要領の『生きる力』に相当するのかな?
 
 
 ( -人-).。oO(・・・・・・)
 まぁ、生活環境は「時代が違う」って言えばそれまでだけど、基本的な考え方は正しいのではないかな?(私もこんな口を叩くほど偉くないのだが)
 今の日本人が持っていないものを持っていることは確かだと思う。
 『滅私奉公』って言葉を思い出した。
 相手に尽す事によって自分が成長してゆくっていう意味だったような気がする・・・。

あなたにとって、
 働く目的って何ですか? 金? 時間? 幸せ?
 お金をもらう目的って何ですか? モノ? 生活? 裕福? 幸せ?
 生きていくことって何ですか? ?????
 成長しなければならない理由は何ですか?? ???
 幸せって何ですか? 
 
 ・・・ナゾは多いですが、自分で解決しなければなりません。。