最近

 とても精神状態が不安定である。
 
 就職の事もあって、いろいろと悩みがある。
 仲の悪い社長さんの綱引きに間に挟まってしまっている。

 なんだか周りが私をある会社に入らせようとしている。
 困っていることを社長に話すと、「じゃ、本格的に仕事をしましょう」となる。
 
 営業らしい。人数がいないので当然やる。
 ・・・てかそれが一番とってり早いらしい。
 人には、向き不向きがある。私は営業には不向きだ。話の進め方がわからない。相手のごきげんをとればいいのか、客さんを選んでいけばいいのか・・・。
 
 さまざまな方にいろいろな意見!?を聞く。
 
 「自分が信じるものを精一杯やれば何でも出来る」
 「やる気を持つと何でもうまくいく」
 ・・・じゃ、何でうつ病なんて病気が存在するのですか?
 ・・・きっと、それは心が弱い人間なんです。って言うんだろうな。
 ・・・じゃ、「向き不向き」って言葉自体この世に存在しないのではないか。

 このままでは、肝心要の私が幸せになれない。
 ・・・きっと、このことも「滅私奉公」でおわるのかな?
 
 
 結論はわからない。・・・でも前よりはなんとなく近づいているかも。