そろそろ人事の時期です。

校長から内線電話。
校長室へ行く。
 
「はるかセンセイ。この学校に残りたい?出たい?」
 
いやぁ。言いたいことはわかるんですが。
この学校で最初の年なので『お客さん』待遇なのはわかっていたけど…。
でもこの状態で手一杯。
来年いたら手が回らずこれ以上の激務になるような気がする。
 
周囲は私以上のキレモノばかりで私が対応できない。
 
私の学校は、細かい要綱ができたら行事は80%成功というくらい微妙なスタンス。
細かい所まで要綱が書いてないといけないようです。
 
この違和感なんだろう。
今までの学校がおおらか過ぎたのかな?
 
何かわからないけど。
この学校は『計画』→『実施』→『反省』→(元に戻る)というスタンスが確立されてて、
いや、それはいいんだけど…。
しかも、いかに省力化を図るか。
いかに、最小限の力で最大限の効果を出すかということが視野に入っているようで。
でも、要綱つくりに最大限の力を発揮しなければいけないというのもいかがなものかとか…。
はっきりわかんないけど違和感なのかなぁ。
 
ともかく、残るのか残んないのか決めてない。
今日までなのに。
私のこの学校でのスタンスがさっぱりわかんない。
学校として居ていい人間なのか、居なくなったほうがいい人間なのか。
教頭。相談にいくのでヨロ。
ワカラン。

 
俺はどうなのかって?
そりゃ、残れるなら残ったほうがいいのかも知れんが。
求めれれるスペックが私の能力を大幅に超えている学校のような気がする。
 
何かよくワカラン。