2次試験の書類、4時間で書いたよ。

何とか書きましたよ。
人間追い詰められると何でもできるねwwww。
 
身上調書とか。
こんなの。
 
志望理由(8行)
1.レンガもち市職員(公務員)を志望する理由
2.アピールしたい職務経験やこれまでの実績
3.仕事への抱負
1.以前期限付き教諭として○幌高校に赴任させていただいた時に、一番住みやすい街だと思いました。また、大学を出てすぐ地元のサンピラー市の採用試験を受けたのですが、大学の日程の関係で2次試験を辞退してしまったことなどです。もともと公務員志望だったので、教諭をやりながら生活をしていました。
2.職務経験は消防設備に明るいこと。また中学校、高校の教諭経験があるために学校組織がある程度見えていることがアピールポイントだと思っています。
3.レンガもち市に採用させていただいたあかつきには誠心誠意業務に励んでいく所存でございます。
 
志望する仕事・分野(3行)
正直には書きますと、どこでも良いと思っています。市の業務はお祭りからごみ業務まで多岐にわたっています。ここまで広範囲な分野を手がけている民間企業はないと思っています。しいて言うなら、教育、防災分野ではないでしょうか。
 
前職をやめた(または現職をやめてもよいと思う)理由(4行)
現職は臨時職員(期限付き職員)のため任期が決まっています。そのため今回の○深高校は代替の先生復帰するまでの11月5日で終了の予定です。 27歳で会社を辞めて以来ずっと不安定な状況で生活をしていました。また、臨時教員も市役所の職員もみんなの力になれるのはかわらにと思っています。これらが理由で、現職をやめても良いと思っています。
 
学業や業務において、どのような分野に力を入れてきたかについて、その理由も含めて記入してください。(6行)
消防設備検査会社に所属していたときは、自分のスキルの向上を目指し設備を学んでいました。お客さんに説明するときもあり、自分が知らないとどうしようもないことがわかりました。教諭になってからはそれが顕著になり、ある程度の知識は最初からありましたが知識を完璧にしないと人に教えることができないことがわかり、下調べや研究をするようになりました。またこれらは人に伝えることができなければ意味がないので、いかにわかりやすく教えることができるのか。などを考えてきました。
 
社会生活、社会活動、職業体験などにおいて、達成感があったと感じる経験について、どのような状況・場面でどのようなことをしたのか、具体的に記入してください。(6行)
 教員になって初めての生徒会の顧問になり、学校祭を成功させたことでしょうか。書類の回し方もわからない。生徒も新参者は受け入れない。八方塞でした。そこで私は、自分だけ悩んでは仕方ないと思い。教頭先生や他の生徒会の先生方に相談をして、全体で進めていただくように協力を呼びかけました。それで何とか終わらせました。
 また、毎年の3月の教員任期満了の時も達成感がありました。教諭はものすごく大変です。この世の中には楽な職業はないと考えていますが、その間の授業や行事などを乗り換えて、無事に3月を迎えたときは喜びひとしおです。
 
趣味・特技(半行)
 組み立てパソコンつくり、旅行、街めぐり、テレビ鑑賞
 
あなたの長所と短所(半行)
 わからない時にはすぐ人に聞いてしまう。物事を行うときに考え込みやすい
 
自己PR(あなたの感性で、自由に記入してください)(空欄)
・・・素直に自分の絵を描きました。
で矢印つけて「おなかが大きい」とか。
ま、『『あなたの感性で』って書いてあるので絵を描きました』って書いたよ。