学年団の底力?

2年生が見学旅行で居ないのでとても平和。
 
最近うちの担任が弱っています。
見ててかわいそうになってきてます。
 
生徒の2人との相性が悪く指導ができない状態。
相性だけじゃないんだけどね。
本人もやる気がないようだし。
でも、学校には来ることは来るんだけどね。
指導には一切従わないと。
逃げる、口答えする。ほか他。
本人は『やめてもいい』と自暴自棄になったり。
 
なにかそうなる理由があるとと思うんだけどね。
ともかく、担任だけじゃなく学年団で対応してみようと言うことに。
クラス面談ということで学年団で面談しようということに。
 
どうしたら良いんでしょう???
意見もとむ。
 
北の街の白っぽい高校の兄ちゃん。
どうだい?
 
 
・・・残り12日。