25日めおわる。

学校祭1日目。
 
生徒会の担当なので、微妙に忙しい。
しかし若い教員集団なので一人で突っ走ってしまう。
これが的外れだったらいいのだが頭がいいので的確なんだな。
だからタチが悪い。
 
最近の教員は合格率の低い教員採用試験を通ってきているのですごく頭の回転が早い。
瞬時に仕事の段取りを決めて行動してしまう。
今までの高校にはなかったことだ。
はっきりいってついて行けない。
同調するという感覚がないのだ。
共通理解高いう言葉に任せて打ち合わせってやってるが話が早過ぎてついてゆけない。
 
北の街の高校の教員が転勤してきたらえらいことになるだろう。
 
 
ここの学校の雰囲気はあまりよくない。
ま、仕事についてゆけないのはオレの能力が低いだけだからいいんだけど、たとえできても空気を読んでその希望どおりできないといじめの対象というか、人間扱いされないというか、なんか変な職場。
そんな状況をわかっていて、"暴走"を止めようとしている教頭すら馬鹿にされている始末。
彼らわかってないんだな。
困ったものだ。
 
 
…じゃなくって、学校祭はゲーム大会と映画とバンドをやっておわり。
とっても暇。
てか疲れた。
ここは情報過疎地域なのでハルヒのgodknowsもなくつまんない。
 
明日(22日)は仮装行列です。
その次はお休みです。
 
北の街行きます。
飲むかガトキン行ってくれる人はいませんか?
 
 
残り14日。