想定の範囲外

チューチューネズミ捕りチュー

 実家で朝を迎える。朝ごはんを食べ、テキストファイルで昨日の日記を作成。とりあえず保存。
 朝ご飯がある。ありがたや。母の日なのに_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 
 午後になって実家の隣町へ。ここはネットがつながるので昨日の日記をうp。
 その後に自動車の修理にディーラーに行く。ラジエーターのパッキン交換ですね。友人価格で工賃は無料ということのなので。ありがたや・・・。
 しかし、今日は「お客様感謝デイ」(デーではないw)なので混んでいる。ということなので営業時間後に作業。とりあえず車を置いてお買いものにいく。
 欲しいもの 発見(*゜Д゜) ムホムホ 。→お会計へ。あれ?財布車に忘れますたぁ。_| ̄|○  鬱だ折ろう...

 少したった頃、ディーラーの友人から電話が来る。来て欲しいそうだ。
 
 逝ってみた。運転席側のドライブシャフトのブーツが逝っていた。それは想定の範囲外なのですが。
 私の車は四輪駆動なのだが、エンジンからタイヤに力を伝える棒がドライブシャフト。ブーツというのは靴ではなくて、前輪はハンドルを切るのでドライブシャフトの先端が自由に首を振る構造になっていて、そこの関節部分を覆っているゴムのカバーの事。ハンドルをきる時にかなり曲げられながら回転するので破れやすいのだ。中には関節が入っているのでグリスでいっぱい。
 これを取り替えるにはドライブシャフトを抜かなければならない。かなりめんどくさい。
 しかし交換しないと関節のグリスが抜けてしまい、関節が磨り減って音が出る。で、これがかなりよろしくないらしい。・・・交換しました。工賃コミで3500円。激安です。ごめんよ。_| ̄|○  鬱だ折ろう...。
 

 実家に帰って、ご飯。かつおのたたきでしたぁ。ありがとう。