困ったもんだね。

昨日の踏切事故現場だったとこ

 実家に帰りました。。
 そのまま車をもらったディーラーへ。以前からエンジンオイルのにじみとラジエーターのクーラント(冷却水)漏れがあった。
 エンジンオイルのほうはエンジンの本格的な分解が必要なので費用と時間がかかる。
 ラジエーターの方は考えられる原因が2つあって1つは分解が必要なもの。もう1つが簡単なパッキンの交換。ということで、原因特定のためにも簡単な方の交換をしてもらうことにした。パッキンは100円。社員価格です。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 交換すると冷却水が流れてしまうので補充用の物を購入。500円です。(≧∇≦)b 冷却水には色が2色あって、車のメーカーによって決まっている。違いはないんだけどね。でその色を確認しようとボンネットを開ける。あれ?水がない。見えないほど少なくなっていたらしい。ともかく緑色ということが発覚。
 ま、補充するからいいでしょう。

 家に帰ったら、父さんはいなかった、どうも趣味のパークゴルフの指導者の講習会に行ったらしい。


 久しぶりにテレビを見る。週末なので1週間の総まとめの様な番組がおおかった。オタクとして気になったのが4つ。
 
JR西日本の不適切な行動について。
 しょうがないじゃん。元みなし公務員なんでセクショナリズムが激しいんでしょ。担当じゃないと関係ないという感覚でしょ。
 社長の会見といい、車掌区の行動といい、実際それでつじつまが合うもん。
 地方公務員の教員時代もそうでしたね。ヒトに物を押し付けてさっさと帰ってしまうセンセイ多かったな。イイコトも悪いこともあったけど。
 他人の不幸は蜜の味って言ってた狂頭センセイもいたし。
 みんなでやろうという感覚の欠如と、責任を負うのは嫌だという感覚がある社員がいて、それを利用とする会社の構造がある限り直るのは無理でしょ。
 
JR西日本の会見にいたヤクザまがいのDQN記者
 「世間は納得しませんよ」「社長を出せ」
 自分は何様だと思ってるのかな? 記者サマかw。
 世間の代弁士とでも思ってるのかな。べつに責任追及の権利を報道記者に信託したわけではないのに。それは裁判官の仕事でしょ。
 ちなみに原因追求の権利も信託してないからね。それは鉄道航空事故調査委員会のお仕事。
 見ていてものすごく腹が立つ。強いものには媚売って、弱いものにはヤクザよばわり。でも実際この世の中そうなのかな?
 某巨大掲示板では名前と所属をさらしてみんなでバカにしようってやってるしw
   ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
 ペンは剣よりも強しって言葉を知ってるのかな? 叩ける言葉しゃべらしてそれをいかにもいけないと報道する・・・。あるシナリオがあってそれに無理矢理はめようとしているのかな。怖い怖い。
 あ、うまくいったら記者の名前が売れるからかw・・・りょーかい!
 いつかJR西日本に自殺者が出るぞ。メディアスクラムって言うんだっけ。
 
JR西日本事故の被害者報道について
 自分をさらして楽しいかな? いい加減にしないとバカにされるよ。互いに被害者と報道の利害が一致しているからいいのか。
 ・・・晒しの謝礼はいくらかなって気になるw
 
④事故を教訓にダイヤに余裕を持たせることについて。
 きっと次回のダイヤ改正で元にもどるでしょ。今年の9月かなぁ・・・。ダイヤ改正
 報道さん、そのときはどうなったか検証よろしくね。ちゃんとニュースでやるんだよ。変な報道番組の特別コーナーなんかでやったらだめだよ。誰も見ないからね。ニュース項目でやるんだよ。くだらない自分の会社のイベントの宣伝するんじゃないよ。て言ってもわからないかw。