実家に帰ります

街のオットステーション

更新できないかも。

_| ̄|○  鬱だ折ろう...

 
 近くのコンビニ。
 
 そういえば、ユースケの主演した映画の封切りが明日だったなぁ。このコンビニで前売り券が買えるんだよな。どうしようかな。店長喜ぶかな?

 真下正義さんが踊りながら暴走する営団地下鉄を停めるという、今となってはかなり微妙な内容なのだが公開はするだろな。Σ( ̄ロ ̄;)
 ま、あえて気にしないということで。でも、批判があがって公開中止にならないうちに早めに見に行くことにしよう。いや本当に。

 強引に話をずらして。
 
 この映画に出てくる暴走列車はクモE4-600という列車。
 「クモE4-600」と言うことは  

 ク・・・制御車(運転席がある。つまり先頭車)
 モ・・・モーター車(モーターがついている。つまり自走可能)
 E・・・JR東日本所属車両(EAST JAPAN RAILWAYS)
 4・・・JR東日本製作の新幹線車両で4番目の形式(一桁なので)
  ホレ(゜Д゜)ノ⌒
    http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e4.html
 600・・・番号での区分。おのおのの車両番号。
       (この場合は601番車と602番車かと想像)

 ・・・ただ新幹線と在来線の車種表記がごちゃ混ぜになっているからちょっとめんどくさい。これからわかることはこの車両はJR東日本が新在直通車両として作ったものをTTRが借り受け、実験用として運行していたという想像ができる。(うわぁ、強引)
 しかも車両のベースが東北新幹線のMAX。クモは2階建てなのか?でも地下鉄なんて狭いところ入ってたら天井を低くしなければならないし、お客さんは横になって乗らなくてはならないなぁ。
 で、JR東日本は試験車両をあらわす900番台をつけていない(これは600番台)ので、この車両での営業運転満々だったこともわかる。(すげぇ)じゃ、中間車つけるんだw。
 でも、普通車なのかグリーン車なのかわからない。普通車なら「ハ」、グリーンなら「ロ」の表記があるのだが何もない。もしかしたら新しい旅客設備を作ったのかもしれない。東日本ならやりかねん。
 新幹線の性能がある車両を地下鉄に走らせるなんて相当なオーバースペックでないかい?・・・でも実験用だからいいのか。

 ではこの車両は本来はどこに走らせるつもりなのか・・・?
 北陸新幹線用のスーパー特急か?・・・これは、そのまま関西へ向かってしまうためよろしくない。南海電鉄のラピートとの誤乗車が起きてしまう。関西空港に行く予定が東京に行ってしまうのはちょっと・・・。
 ということは、東北新幹線の北海道乗り入れですか。確かに、バッテリーを積んでいて電気がなくても走れるという話なので札幌に乗り入れる気力さえあればいけるかもw。
  
 ・・・以上。鉄オタの妄想ですた。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 妄想たのしい♪
 
 
 ともかく関西で騒がれる前に見に行こう。うんうん。