五月晴れ

解体屋

 今日はとてもいい天気だった。
 5月なので日差しも暑く車の中では我慢できない妖気陽気である。この天気も困ったものだ。
 
 昨日時間切れだった部品。改めていただきに行く。実は、昨日の車の装備がパワーウインドウも電動ドアミラーも無いのであるが、エアコンだけオートエアコンなのだ。そこで、昨日のディーラーの友人に聞いたところ、そんなグレードは知らないと言われ、後付オートエアコンかも知れないという期待がでてきた。
 後付ならば外しやすいし移設もしやすい。楽なことだらけである。
 解体屋の廃車の前でその友人に電話をかけ車体番号を伝える。結果はオートエアコン標準装備でした。_| ̄|○  鬱だ折ろう...。
 このグレードはオートエアコンだけ標準装備で他はセレクトできる形だったらしい。だから、選択のしかたではこんなアンバランスな装備になったらしい。

 仕方が無いので集中ハーネスを外すことになる。これにはダッシュボードを外さなければハーネスは外せない。
 その前に他の車を探す。ありました。今の装備に近い車が。この車から外すことにします。

 1時間後。ダッシュボードが外れました。そのままハーネスをゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
 ・・・これを私の車につけるわけだが、今度は復元ができないと運転ができない。懸念事項は2箇所。
 自信が無いところ① スピードメーターコードの接続。コードが短く手が入らない。
 自信が無いところ② ETCなどの増設部分の配線。微妙♪

 
 ついでに、他のものもゲット。
①センターコンソールポケット。この車ではなぜかオプション。
②純正フロアマット。前席だけないの。
③トランクの内スペアタイヤとトランクを分けるボード。トランクの雨漏りがあったせいでボードがしわしわになって反っていたの。
④同じくトランク内の吸音材。トランクの異音が無くなる♪
 
 
 明日は何しよう。てか、いい加減に帰りたい。