改造開始

♪さらして

 朝起きる。とても行楽日和である。天高く馬肥ゆる・・・とは今日のことだろう。
 
 天気が良くて暖かいということは、自動車の改造日和である♪

 目的はドアミラーの電動格納機能追加。ミラーとスイッチは取り付け済み。
 今回はボディとドアの間のハーネス(電線)の取り付けである。
 ま、ハーネス購入の話は書いてあるので割愛。

 さて、車をホームセンターの屋上駐車場に移動させる。何かあった場合でもすぐに道具の調達ができるからである。
 今日は風が強い。暖かいのだけどね。

 内張りをはがし、既設のハーネスを取り外す。で、新しいハーネスを取り付ける前に仮に配線だけして作動テスト。
 ・・・あれ?電動ウインドウが動かない。古いハーネスをつけてみたら動く。
 ハーネス断線してます。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 
 今のハーネスをはずしてしまったので、ちゃんと動く新しいハーネスがないと助手席のまどが開きません。仕方がないので解体屋へ。
 
 解体屋さんの車から何とかしながら新しいハーネスをはずす。ま、廃車の間隔が狭い事や店のお兄さんのテキトウな値段付け・・・しかも客の言うことには一切耳を立てない。だから新品よりも高い値段が出るときもある。呆れるのだがそのときは買わないのだけどね。・・・に腹を立てつつ入手。1500円でした。
 
 もう昼の14時。再び取り付け開始。付きました♪。ボタンひとつでドアミラーが閉じます。・・・助手席のみですが_| ̄|○  鬱だ折ろう...。
 
 ああ!! 花見行けなかった!! メイド○○店で花見の企画があったんだ。

 3日(祝) 花見に行こう!焼肉もあるよ!
 メイドさん手作りの食べ物と××の花見と言ったらジンギスカンは外せない!!材料の関係で事前に参加意思を店長に何らかの手段でお伝え下さい。参加費 2500円(飲み物は各自でご用意下さい)。12時×山公園現地集合、16時解散後 二次会はメイド○○店にて。天候が悪くなり次第メイド○○店に戻ります。(店長は多分朝から場所取りの予感。現地で開催場所が探し出せない事を考慮して希望者には店長の携帯番号教えますょ!)飲み物は事前に店長に何を飲みたいかお伝え下さい。後で実費請求します。持ち込み可、予定してる量飲んで無くなったら店長パシリます(笑) 
 飲み物はなるべく持ち込みでご用意下さい、クーラーバックの容積少ないんで(汗)

 なんか寂しいが、お金が少ないのでまぁ、よかったのか悪かったのか・・・。
 
 もう夜になってしまったのでこれにて時間切れ。暗くなると作業ができましぇーん。
 残りは明日です。