スタンドで

お客さんのいないときは、中で話をしている。
当然お客さんがいるときは話さないのであるが・・・。
 
「はるかさん、パソコンは持っているのですか?」
「・・・はい」
「何を持っているの?」
パナソニックのノートと、自作パソコンが家用と学校用で2台」
「自作!」
・・・どうもパソコンは苦手のようです。
 話によると、私以外の4人は何もわからずパソコンは本社とのメールとエクセルでの業務報告でしか使っていないようです。
 しかも、それはリース品でメンテ先と遠隔操作でつながっているらしいです。自動でウイルスを駆除したらしいです。
 ちなみにOSはWIN2000です。
 一度社員さんに「OSはXPですか?」と聞いたところ「・・・そそ。XP」っていってましたw

 この後、自作の仕方とかポスターの作り方とか音楽の作り方とかいろいろ聞かれました。
 
 なんか、パソコンに強いという話が広まってきました。
 こんどポスターとか作るハメになるのかな?
 
 私としては車のオイル交換の方がすごいと思いますが・・・