理不尽

ペンギン

バイト8日目。8時から19時。11時間労働。

昨日店長に怒られた。
私がガソリンを口まで入れたため、「水抜き剤」「添加剤」を入れられなかったからだ。
「水抜き剤の意識が足りないんだ」って言われたが・・・。
 
お客さんはガソリンスタンドに何を求めに来ているのか。当然ガソリンや軽油などの燃料である。
別に水抜き剤なんか買いにはこない。しかもその水抜き剤が高いのだ。
普通のホームセンターに行ったら200円足らずに買えるものを515円である。
しかも1本でいいところ2本も。
 
はっきり言って水抜き剤の意識は店長より高いですよw。水抜き剤がどういうものか。イソプロピルアルコールですね。
こんなもの客のニーズにあっているのですか?
押し売りのように売る行為がイイのですか?
 
お客さんの欲しがっているもの(燃料)を売らずに必要の無いもの(水抜き)を売りつける。
何か間違ってませんか?
 
私はまるでどっかの詐欺商法をやっているようでイヤです。
「ホームセンターに行って自分で入れるとお得ですよ」って言いたい。
 
やはり、私は公務員向きなのだろうか・・・。
 
−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
 
忘れてた!
 
今日『最北動物園』がプロジェクトXで紹介されます。
見なきゃ♪
http://www.nhk.or.jp/projectx/183/index.htm