ホッキフェスタ

飛行機のお腹♪

ホッキの街のホッキフェスタに行く。
いつものカエラたんと日本史マニアの3人である。
 
行ってみて気づいたのだが、どうもこの祭は観光客還元の祭ではなく、観光客に物を売り付ける祭のようだ。
 
地元の人はホッキを買い込んだ後さっさと帰ってゆく。
 
ともかくホッキが食べたいということで、ホッキを確保することにする。
ホッキのバター焼き・・・1個500円 _| ̄|○
ホッキのカレー・・・1皿500円 普通
ホッキの炊き込みご飯・・・300円  ( ゚Д゚)グラッチェ
 
仕方がないのでホッキを直接買って焼いて食べることにする。
ホッキ購入。10個で1000円。
殻を取ってもらって、洗おうとしたが水道がない。
トイレの水道で洗う。
・・・焼く。
砂だししてないので砂がなんかシャリシャリしている。
焼いているとどこかの漁師が、巨大なイカを私たちの網の上に乗せていった。
(TдT) アリガトウ・・・(;´Д`)ウウッ…
 
帰りに近くの空港へ。
マニア向け専門誌に紹介されていた滑走路の端っこに行ってみる。
そこには人がいっぱいいた。
飛行機がやってきた。
・・・とても巨大に見えました。
 
マニアが集まる理由がわかりました。