方向転換

アップルのiMac G5欲しい!

音楽、ムービー、写真、DVD・・・。暮らしを豊かにする様々なメディアが1台で楽しめる新しいアップルの iMac G5。この度、はてなダイアリーをご利用の皆様へ、抽選で1名様に新製品を、10名様 にiTunes Music Card(2,500円相当)をプレゼントするキャンペーンをおこないます。期間中、はてなダイアリーのご自分の日記に、”アップルのiMac G5欲しい!”と書くだけ。新しいの世界があな たの手元に届くチャンスです。

・・・だそうです。
 
 −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
 
この前、DVD屋さんに行くと顔見知りの店員さんがいて世間話をした。
「職業は何をなさってるんですか?」
「ガソリンスタンドの店員です。12時間労働ですw」
「うちでも募集してますよ」
「へ?」
・・・エロで囲まれて生活ですか?嫌いではないです。
 
時給は最初の3ヶ月650円。それからが700円。深夜勤務は10%増である。
店の営業時間は13時から深夜の2時まで。
完全週休2日で2交代制。健康保険は国民保険です。残業は棚卸のときかな。
収入は1ヶ月12万くらいです。
 
来月からガソリンスタンドは私に予算と言う名のノルマが付くようになることがわかってきた。
ちなみに何の数字化というと「油外商品」。
つまりオイル交換や洗車、用品、車検、タイヤ・・・。
毎日「自分が稼いだ利益」を表にしている。どうも自覚を待たせているようだ。
私はこんなのは嫌いです。だから来月が怖い。
このまま何も無くのんびりとした状態だったならイイのだが、どうも数字においまわされるらしい。
・・・ばかみたい。

昨日会った方に相談してみるとDVD屋さんのほうがいいと言う。
私もそっちのほうがいいと思う気がする。
 
ガソリンスタンドやめるかな?
やめるときはどうしようかな。
教員に決まったことにしようかな。これが一番文句は無いと思うなぁ。
講師にしよう。うんうん。
所長。ごめんよう・・・。
 
氷点の街の私立高校の講師にしよう。
うんうん。